※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はあむかつく。旦那優しいし専業主婦で自由に生きてて贅沢なのはわかっ…

はあむかつく。
旦那優しいし専業主婦で自由に生きてて贅沢なのはわかってるけどむかつく。

つわりがなくなって元気が出てきて、息子いろんなところに遊びに連れて行ったり、いままで溜まってた衣替えとか布団洗いに行ったりとか、まだ体怠いなりにがんばってます。
でも時間が足りない。なんでこんなに足りないんだろう。洗濯も毎日2、3回回してるのに減らないし、部屋もおもちゃやら誰が出したんだかわからんもので散らかってるし。やりたいのに全然きちっとできてないのはわかってる。

今日はずっとドタバタ出てて、さっきソファの隅から昨日息子が部屋で飲んでた水の水筒が出てきててすこしこぼれてた。

そしたら旦那が拭きながら、こうゆうのはちゃんとやろうね。って。

わかってる。だらしなかったのは。
ちょこちょこ片付けてるのに結局今日も寝る前は部屋だって散らかってる。

でもまだつわり終わったばっかりで体力だって戻ってないし、胃もたれだってあって食後は毎回気持ち悪くて。

動き出すとあたかも今まで通りのように思われんのもむかつくし、あんたがなんでも出しっぱなしだから部屋きたないんだよ。あんたと子供が出しっぱなしにしたもの片付けて1日終わってんだよ。
なんだよ、水筒自分が気付いて拭いたからってちゃんとしようねって。むかつくわだまれよ

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
私もつわりおさまってきて動き出したところで。思わずコメントしてしまいました!散らかしてる上に文句言ってくるなんてムカつきますね!

うちの旦那も置きっ放し出しっぱなし。文句言う前に自分のこと自分でやってくれって思います💢

1人目のつわりはまだ気遣いあったけど、2人目は全然です。お腹の子のためにも穏やかな気持ちで過ごしたいですよね😫

アロハ

なんか旦那さんのその言い方ムカつきますね😖旦那さんを悪く言いたい訳ではないですけど専業主婦を家政婦か召使いと勘違いしてません??😑
もう臨月まで悪阻酷いフリしてましょ😂
「あなただって父親なんだから家の事、育児、片付けなど…こうゆうのはちゃんとやろうね」って言ってやりたい😡まじで。
仕事して来て大変なのは分かるけど、妊婦さんがお腹で赤ちゃん育てるのは仕事以上に大変だし人1人の命抱えてるのだからもう少し理解して欲しいですよね😥

え

毎日お疲れ様です。
頑張って色々やってるのに、できてない所を見られて指摘されたら凄くむかつきますよね。
出した物出しっぱの人に指摘されたくないわ!って言ってやりたいです😤

えびせん

むかつくー!
私なら、
「(出した物出しっぱなし)こういうのはちゃんとしまおうね」
「(食べた皿下げずに食べっぱなし)食べたらちゃんと下げて洗おうね」
って事あるごとに言ってやる!😡💢

はじめてのママリ

むかつきますー!
私なんて悪阻も何もないのに家事全然できてないですよ!!それなのに毎日頑張っておられるの凄いです✨

旦那さん何でも出来るんですか??
そんな言い方するなら、気付いたあなたがやって?って感じですね🤣