※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で貧血の症状がひどく、体調不良が続いている。倒れた後から動機や微熱、不安が続いており、医師には熱が出ることは珍しいと言われている。何かわかる方がいれば教えて欲しい。

妊娠7ヶ月(26週)2人目妊娠中です。
土曜日(31日)に酷い貧血で倒れました。
前日の金曜では数値も11.4(ヘモグロビン)だったので
先生からも薬を出す必要もないので大丈夫ですとの事でした。
ですが次の日から動機の激しさ 胸の苦しさ 手の震え
背筋の震えが止まらないです。そこから気持ち悪くもなり。
ずっとではなく、座って落ち着いた時や何か嫌な事
ストレスになることを考えるだけでこうなります。
加えて倦怠感 微熱(37.2°〜37.5°)も続いています。
☝️あまり熱や微熱を出す事がないので
風邪かな?とこれは思ってます…。
貧血で倒れた後からこうなっているので不安でたまらない…

何かわかる方いましたら教えて欲しいです。
私は土曜日になった貧血ほどひどい症状はなく
ただ立ちくらみだけのみでした。

コメント

a

私は1人目妊娠中のときよくなりました!特に電車の中で😭
もともと貧血持ちなので、、
辛いですよね。私もひどい時には同じように動機、手の震えありました。
貧血の薬貰った方がいいと思いますよ!
妊娠中でも飲めるし、倒れたら危ないんで🤰🏼
その時の数値は落ち着いていたかもしれないですが、私なら薬出してくださいって言います。
外でなったらって考えたら不安ですよね。
お身体気をつけてくださいね🥺