※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
ココロ・悩み

ママ友とのコミュニケーションが苦手で、子供に遊び相手がいない悩みです。

みなさんママ友と、どんな話するんですか?

支援センターで会ったら話すお友達と、近所の同じくらいのママさんとあったら話すくらいで特別仲がいいっていうママ友はいないです。

最近やっと同じくらいの子と息子が遊べるようになったので、遊ばせてあげたいんですが、遊びに行くほど仲がいいお友達がいなくて。
私のコミュニケーション能力がもっとあればと息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ゆん

仲の良いママ友とは、子供の悩み、育児の悩み、旦那の事や家の事、自分の過去の仕事や性格の事など何でも話します。

仲良くなり始めの頃は、だいたい子供の話題ばかりですね。
そこから、旦那さんは家事育児手伝ってくれる?
とか、お昼や晩ご飯何作ってる?子供はご飯食べる?
生活リズムどうしてる?
から共通点があれば話題が広がっていきます。

数回会ううちに、自分の出身の話もしますね😃