※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せちゃん👼
ココロ・悩み

出産に対する不安が増してきて、陣痛も怖いです。皆さんはこの気持ちをどう乗り越えましたか?夜も寝れません。

もうすぐ正産期にはいるんですけど、
徐々に不安になってきて、
産むことがすごく怖くなってきました
前までは早く産まれてきてほしいなってすごく思っていたんですけど、最近はすごく怖くなってきて、
陣痛が来ることもこわいです。
皆さんはどうやってこの気持ちを乗り越えましたか?
楽しみなのに、
不安で夜も寝れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
でも出さなきゃ終わらん!と腹くくってました😂💦
不安な気持ちは旦那さんや聞いてくれる人に吐露するとラクになりますよ🥳✨
寒くなってきたから暖かくしてもう少しで終わる妊娠期をゆったり過ごしてくださいね🙏🏻

honey bunny

怖いですよね。私も怖かったです。でも、誰しもが経験して、産んでるのだから、きっと私も大丈夫!と思っていました!
そして、あんなに痛かった痛みも我が子に会うと一瞬で忘れてしまうんですよね。
ほんと不思議。

大丈夫ですよ、みんな経験して、母になってるんですよ!

くーちゃん

怖い気持ち、私もありました。たぶん、妊婦さんはみんなそれぞれあったと思います。
案ずるより産むが易しと言うと他人事みたいに聞こえますが、ほんとそんな感じです。むしろ産まれてからが不安でした。こんな小さな命とちゃんと守れるのかとか😣
いまは不安だけど、お腹の中にいる赤ちゃんとの時間を大切にしてほしいなと思います🙆

こんばんは✨
今年5月に出産しました👶🏻✨

私も妊娠してからずっと出産への恐怖は消えなくて、赤ちゃんに会えるのは楽しみでしたがそれよりも恐怖の方が勝っていました。
出産した今でも、あの時の怖い気持ちが昨日のことのように思い出せます。。
(陣痛から出産まで30時間掛かりました🤣)

私もこんなご時世になってしまって立ち合いもできなくなり心細かったですが、赤ちゃんとの初めての共同作業だ!と思い、乗り切ることができました👶🏻🌟🌟

こんな私が乗り切れたから、きっと質問者様も大丈夫です!

時が来たら、意外とやれるもんです!
その後には今まで味わったことのない愛おしくてたまらないベビちゃんに会えます☺️
家族みーーーーんなよろこんでくれます🥺

頑張ってくださいね🧡

さよ

案ずるより産むがやすし!ですよ😎
たくさん不安もありますが絶対その時はやってくるし、終わりも絶対あります!世のお母さん方、みんな経験してる事なので絶対大丈夫です!1番ダメなことは怖いって考えすぎたり不安が強くなり、力が入ることが陣痛もひどくなるので、赤ちゃんも頑張って出てこようとするので赤ちゃんの為にしっかり深呼吸して赤ちゃんも頑張ってる!って思えば本当にうまく行きますよ!
みんな不安でたまらないけど産む時になるとちゃんと頑張れますよ!
案ずるより産むがやすし!👶

♡♡

怖いですよね…
私もだんだん怖さが強くなってきました!
2人目でも最近は怖いよーって主人にくっついて泣いたりすることもあります!笑*
今回は立ち合いも面会も禁止なので、更に不安!

でも痛みに弱い私が産めたので大丈夫ですよ!
安産でありますように♡

実際陣痛がきたら
かかってこいやーーーーーー!!!!って気持ちでした🤤👍🏻