※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のしん
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の女の子が2週間前に熱があり、その後咳が続いています。小児科では特に異常がないため、様子を見るように言われました。加湿や空気清浄機の対策は必要でしょうか。

3歳8ヶ月の女の子の咳について。

こんばんは。
上記のことでご相談させていただきたいです。
2週間前に熱が出て、2日ほどで下がったのですが
それから咳のみ続いています。
咳と言っても、夜寝ているときに2回ほど少し咳き込む程度ですが…
今日予防接種で小児科受診しましたが、
胸の音も異常なく、喉の腫れも見られず、咳喘息というほどのものでもないので、眠れないほどの咳でなければ様子を見るように言われました。

同じような方おられますか?
加湿や空気清浄機など対策したほうが良いのでしょうか。

コメント

ぴよこ

息子は気管支が弱いため、一度風邪ひいて咳が出だすと完治に1ヶ月くらいかかります😅
なので子どもってそんなに長引くのか〜くらいでしたが、娘が1週間〜10日ほどで完治するので、こんなに差があったんだ!と驚いてます😊

なつみ

うちも、コンコンと乾いた咳が続いています。
同じように、寝ている時数回程度。あと朝起きたときくらいかな?というかんじです。
咳は、長引くと医師に言われました😭
悪化しないように小児科でもらった薬は飲み続けています。もう1か月以上です💧

加湿器はないですが、濡れタオルを枕上に吊るして保湿してます。