※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
サプリ・健康

情けない話ですが、夏が苦手な私です。京都の盆地に住んでるので毎日体…

情けない話ですが、夏が苦手な私です。。
京都の盆地に住んでるので毎日体温並みの気温です。ただでさえ暑いだけでやる気をなくし、食欲をなくし、年に1回は夏バテになって気分も落ちてしまいます(´・_・`)
みなさんは夏バテ対策どんなことされてますか?
些細なことでもいいので教えてほしいです☺︎

子育てもしっかりしないといけないのに母の私が滅入ってしまいます(´Д` )

コメント

twinママ

私は鹿児島で南国ですが、産後クーラーに慣れてしまってバテやすくなりました。
冷たいものをとりすぎないよう私は気を付けてます。
あと、クーラーの中にいすぎないよう気を付けてます。
仕事中は室内ですが、動くので汗をかいたりはします。
休みの日で子供が保育園の日はクーラー消して、扇風機つけて首には保冷剤巻いてます。これだけで違います。
それでも汗だくになりますが、それくらい汗かいた方が体はダルくないです。
食欲なくすのはわかります!子供ができるまでは食欲ないとところてんとかでいいやーで済ましてましたが、しっかりとらないと体力が持ちません。
食欲なくても気持ち悪かったりしなければ、おにぎりだけでも食べて水分補給して動けるようにはします。
あとは睡眠はしっかりとるですかね(^^;

• まままりっぺ

まままりっぺ

すみません下に書いてしまいました(´・_・`)
    長文ありがとうございます!

• 7月23日
  • twinママ

twinママ

外出先ってだいたいがクーラー効きすぎてますよね(^^;
    自分一人ならエアコンなしできますが、みんな熱中症になったら大変ですもんね💧

• 7月23日
まままりっぺ

私も、クーラーに頼っちゃってます。
でも、外出先のクーラーでいつも冷えます。
これってダメですよねぇ。。汗かくことも大事だし´д` ;
ウチは室内犬がいるのと、息子が保育園待ちなのでなかなかエアコンなしの部屋にはできなさそうです(´・_・`)
でも動かないとダメですね。
食べ物、睡眠、確かに大事ですね!
規則正しい生活しなきゃって改めて感じました(´Д` )