※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が知り合いを3ヶ月間居候させると言ってきました。私に相談もせず勝…

主人が知り合いを3ヶ月間居候させると言ってきました。
私に相談もせず勝手に話を進めていたので、多分このまま居候することにはなると思うのですが(正直納得いかない)

・部屋が余ってないから寝室で私たちと一緒に寝る(らしい)
↑職業柄昼夜逆転してる。私と子どもは昼間はリビングで過ごしてて睡眠時間と被るから寝室で一緒に寝るみたいです。

・居候の人の分も含め家事は全て私

・主人と居候の人の休みは基本的に被らないので、居候の人が仕事休みだと一緒に過ごさなきゃいけない

・家賃光熱費食費込みで毎月5万入れる
↑自分で自分のことをやってくれるならまだしも、
仕事から帰ってきたら、朝起きたらご飯が用意されている。
洗濯も勝手に終わってる。
これだけやってもらうのに5万って安、、、って思ってしまいました。

上の子もまだ小さいし、2人目も妊娠してるし、朝アルバイトにも行ってる。それなのになんだか私の負担めちゃくちゃ多くない?!って感じなんですけど、どうなんでしょう。

何で主人以外の男と同じ部屋で寝ないといけないのって感じですし家にいてもゆっくり休めないのがかなりしんどい気がしてます

ちなみに下宿費用ってこれだけやってたらいくら頂いていいと思いますか?
5万という金額は主人が提示したのですが、これは妥当なのですかね、、、私がケチくさいだけなのか、、、

今日1日このことばっかり考えてしまってイライラモヤモヤ。
気持ちに余裕がないから子どもとも十分に遊んであげれなくて。まだ始まってもないのに疲れました

コメント

絶対認めちゃダメです!!!
身重な体に余計なストレスかけんじゃねえってブチギレてもいい案件ですよ😭
どうかこの話がなくなりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事から帰ってきたらちゃんと話してみようと思います😭
    他人と一緒の生活想像しただけでもしんどいです😂

• 11月2日
🧑👦👦

ただでさえ気を遣いそうなのに昼間に寝られてしかも寝室一緒って絶対に無理です。
あり得ない!
旦那さん何考えてるんですか!?
そしてなぜ3ヶ月も居候させるんですか?
絶対に無理です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気疲れする自分の姿が目に見えます😂
    他人にはたくさん気遣えるのに私や子どもに対しての気遣いは皆無のようです🔥
    うちにいる間にお金を貯めろって言ってました。いい大人が貯金くらい1人でしろって私は思いますが💩

• 11月2日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

お金貯めさせるために居候?
    いやいや、実家帰るなり節約するなりして自分でやってください。
    その知り合いは何も気にせず居候するつもりなんですかね?
    だとしたらそんな非常識な人とは生活できませんよね😭
    旦那さんに伝われば良いですね…😭

• 11月3日
そん

いやいや、費用は最低でも10万と言って断ります
ありえないですよ、小さい子もいるのに
勝手すぎません?そのお友達も、非常識すぎます。
10万でもいいと言ってきたら5日だけなら10万で面倒見てやるよと返事します。
それでも居候する、させる、と2人で言うなら出てってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人暮らしでも普通に生活してたら家賃光熱費食費で10万くらいはかかりますよね?😹
    居候の人にとっては5万で済むならこんな美味しい話ないって感じでしょうけど😔

• 11月2日
  • そん

そん

かかりますよ😖
    田舎の方ならわかりませんが、都内は単身の家賃だけで10万するところ多いです。ほんと腹立ちますね🤦‍♀️

どうしてもお金がないなら金利安いキャッシングのサイト探してあ げ て、URLだけ送っておきます。それで十分ですよ💦
    いい大人が本当に恥ずかしい…

妊娠中でただでさえ敏感なのに、余計なストレスさせないでほしいですね

• 11月2日

それはどの程度の知り合いなのでしょう…??
それによりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応主人の友達です。
    でも私は大して親しくないです😔

• 11月2日
ぱんだ

ええええ!信じられません😱
どうしてもやめないなら実家に帰ることは出来ないでしょうか💦
旦那さんがいない休みの日も家にいるって…ちょっと常識外れすぎててこわいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなことで実家には迷惑かけたくないなって思ってたんですが、私の心の健康を考えたら実家に帰る選択肢もあった方がいいなって思いました😭
    普通に考えてもやっぱりおかしいですよね、、、

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

え?失礼ですがご主人は馬鹿ですか?
百歩譲って居候OKだとしても空いている部屋を使う。食事等は自分でやる。やらないなら家賃、食費雑費、光熱費で10万貰います。

それが部屋は無くて見知らぬ男と同じ部屋で寝る。ご主人もその居候もそこに疑問は無いんでしょうか?

全力で断るべきです。やるなら実家帰りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり10万くらいはいただいてもいいですよね😔私としてはお金貰っても他人と生活するのはかなりストレスが溜まるだろうなって思います

主人はその友達のことを信用してるからきっとそういう発言ができたと思うのですが、なんだか私大事にされてないなと思ってしまいました😇

• 11月2日
おもち

無理です、、、、、。
それなら
実家にその間帰るか
(知らんやつが家にいるのも嫌ですが)
違うところ避難します。
無理です🥺

旦那様が決めてきたんだから
全部やってもらわないとですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人が家にいるのっていい気しないですよね、、実家に帰ることも視野に入れてこのあと話してみようと思います😔

• 11月2日
カエトン

まず、居候させることが有り得ません。
両親や義両親に相談してバカ旦那を〆るべきだと思います😡
(人様の旦那様をバカ呼ばわりしてすみません😣💦💦)

しかし、本当にありえない。
絶対に気が休まらないし、3ヶ月も居候ってことは自宅の鍵も渡すって事になりえますよね❓

絶対に断るべきです‼️
もしも、旦那さんがいない時に危害加えられたらどうするつもりですか❓

Y

信じられませんねほんと😂😂
金額とかケチくさいとかその辺以前の問題です!!
絶対大変なことになるから反対してください(>_<)!!

ちなみにケチくさくもないですよ!!
ママさんの負担が目に見えてます😭

bam

うちも以前に似た事がありました!
うちの場合は、旦那のいる時間のみ、空いてる部屋を使ってもらう形でしたが、妊娠中で疲れやすかったり、出産を跨いでの話だったので、出産前後の貴重な時間を他人を含めて生活するのはしんどいことを伝えて諦めてもらいました!
諦めないようだったら、義母もバカ息子がーって参戦する!って言ってくれていたので、一度義母に相談とかは無理ですかね??

まる

絶対に断りましょう❗️

スプラ

いや、すみませんがイライラする話すぎて心の底からびっくりです。
私ならふざけんじゃねぇよってブチギレですよ!
同じ寝室使うなんて無理
5万なんてカスな金額。
休みの日も知らない人といるとか怖すぎる。
家事も何もかも妊婦にやらせるとか、失礼ですがそもそも旦那さんおかしくないですか?

はじめてのママリ🔰

お金の問題じゃなくて、断った方がいいと思います。

さぁちゃん

私は家事も負担するから、水道光熱費、家賃、食費、日用品その他諸々で10万って言います!

てか妊娠中なのに旦那さんは何考えてらっしゃるんだか。。
実家に帰れるなら、旦那さんに全て任せて実家に帰ってみては?

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私ならブチ切れて逆に私の知り合いが同じようにしたらあなたは休まります!?って言います。
やめないなら実家で2人で面倒見てもらえってなります。
家は私の家でもあるからいない間に知らない人住んでるとか嫌だから私は実家に帰らずここで生活する!
と言って残ります!