※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

よく作られているスープのレシピ教えてください🥰✨私はスープが大好きで…

よく作られているスープのレシピ教えてください🥰✨

私はスープが大好きです!
でも料理が大の苦手です😭
離乳食作りながら、
カボチャのポタージュは、マスターしました笑
あと、味噌汁はさすがにできます。。笑

朝の喫茶店で出てくるようなスープも大好きです!
パスタのお店で出てくるようなスープも大好きです!
スープなら結構なんでも好きなんですが、
自分でいまだ作ったことがありません😭

簡単でいいのでレシピ教えて頂けないでしょうか?
一応クックパッドとクラシルはよく見ていますが、
皆さんが実際によく作られているスープを知りたくて質問しました。

よろしくお願いします。

コメント

m

ポトフが好きです🥰
じゃがいも、ウインナー、にんじん、玉ねぎを鍋で煮たたせてコンソメ入れるだけです☺︎お皿に盛ったら調味料のパセリをパパッとふれば完成です🌈

• ママリ

ママリ

ポトフ!!灯台下暗しでした笑
    自分で作ったことないので、(最近料理始めたのです。。笑)作ってみます!!!
    離乳食の取り分けも味付け前ならいけそうなので最高ですね😍😍

• 11月2日
  • m

m

いけると思います!!
    そのくらいの月齢の頃は
    野菜だけ味付け前に取り分けてあげてました🥰
    コンソメめちゃくちゃ便利なのでこの作り方で野菜だけ変えればいろんなスープできます✨

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

野菜が変われば、スープ名も変えられますもんね❤️笑
    ・ポトフ
    ・彩野菜のポトフ
    ・旬の素材を生かしたポトフ
    ・新玉ねぎの美味しさがあふれるポトフ
    作るのワクワクしてます🥰✨

ありがとうございました(^^)

• 11月2日
ママリ

クラシル私もよく見ます!
飴色玉ねぎのスープ作ったことありますか?旦那がそれ大好きで、たまに作ります😍✨

• ママリ

ママリ

ないです!!!今クラシルで調べたら出てきました!あのレシピで作られてますか?😍

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ポカポカあたたまるってやつですよね?そのレシピで作ってます!
    材料もシンプルだし、野菜嫌いの旦那でもお気に入りのスープです(笑)

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

それです!!よかった!!
    めちゃくちゃ美味しそうですもん🥰
    なかなか自分じゃ見落とすメニューでした。教えてくださり、ありがとうございます❤️必ず作ります✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ミネストローネよく作ります😄
ソーセージやにんじん・玉ねぎ、あとキャベツとか冷蔵庫にある物で作ります😄
味付けは砂糖とコンソメだけです。

• ママリ

ママリ

ミネストローネ!スープを代表するくらいのスープですね❤️めっちゃ難しそう😱😱ポトフのやり方で材料茹でて、コンソメと砂糖を入れたらいいんですかね?トマトは缶でしょうか?

馬鹿な質問お許しください😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カットトマト缶でもホールトマト缶でもどちらでも大丈夫です。ホールトマトの場合は、お玉で煮てる最中に潰してます。
    うちは2歳の子供も食べるので、野菜はフードプロセッサーである程度小さめにしています。炒める時間を短くしたいので、この後に野菜をレンチンしてます。
    ソーセージと野菜を炒めたら、トマト缶1つに対して砂糖とコンソメ各大匙1を入れてます。砂糖は物によっては甘くなりすぎたりするので、お好みが良いかと思います😄煮込めばある程度とろみもでますので水溶き片栗粉などは入れていません。
    油もソーセージから出るので入れずに、塩胡椒は皿に盛った後に個人で振らせて調整させています😄
    雑なレシピですが、いつかお子さんも食べれるようになれば、お役に立てると嬉しいです😊

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

もうとてもとても嬉しいです。こんなに丁寧に書いて頂いて恐縮です。。。
    イメージしやすいです!ポトフの次に実行します😍😍❤️
    レンチンなどのコツも教えてくださり、本当にありがとうございます。。

• 11月2日
もめ

ポトフです!
季節に合わせた野菜とウインナーが定番です🙂
今の時期、かぶを入れるとかぶの甘味が広がってすっごく美味しいと思います😄

• ママリ

ママリ

✨✨旬✨✨ってやつですね!笑
    料理上手になれそうな感じがぷんぷんします😌
    最初は定番のポトフにして、
    次は旬バージョンでやってみます😏❤️ありがとうございます!

• 11月2日
はじめてのママリ

うちは毎日の汁物は、味噌汁、コンソメスープ、鶏がらスープをベースにローテーションして、中の具材を変えたりアレンジしてます😆🌟

例えば
コンソメスープ→ポトフ
鶏がらスープ+味噌などの調味料→ごま味噌スープ
味噌+根菜+豚肉→豚汁

Yuuさんのレシピブログに色々載ってるので、是非見てみてください💗

• ママリ

ママリ

アレンジとかいつかしてみたいです🥰🥰🥰笑
    同じ味だと飽きますもんね👍
    ごまみそスープなんて最高ですね💓

Yuuさんのレシピブログ初耳です!早速見に行ってきます!ありがとうございました🙏🙏

• 11月2日
ふっきー

スープ美味しいですよね〜💕体もあったまるし☺️

かぼちゃのポタージュができるなら、まずは色んなポタージュに挑戦されては✨
大体作り方って、①玉ねぎを炒める、②かぼちゃ、水、スープの素を入れて煮る、③ブレンダーで攪拌、④牛乳加えて温める ってかんじですよね?
②のかぼちゃを、他の野菜にしたら色んなパターンができます✨
例えば、じゃがいも、さつまいも、にんじん、コーン缶、ブロッコリー、きのこ、かぶ など!
かぶは④の牛乳無い方があっさりしてていいかも🙆‍♀️
②でローリエ入れると風味が加わりぐっと美味しくなります😍③の前に取り出します。

あと好きなのは、
長ネギを1センチくらいの輪切り、大根も同じくらいの大きさに切り、コンソメと水で煮て、仕上げにまさかの白だしをちょろっと加えたスープが美味しいです🤤お料理教室で習いました。
生姜を加えても美味しいです!チューブで5mmほどでいいです。

ちょっとしたコツ?としては、仕上げにちょろっとオイルを加えると美味しいです!
洋風にはオリーブオイル、中華風にはごま油やラー油など。ほんとちょっとです👌

あー、お腹減ってきました〜笑

• ふっきー

ふっきー

書き忘れました、、
    途中の長ネギスープ、豚ひき肉を少し入れると更に美味しいです💕
    微妙に豚ひき肉が余っちゃった時など(ないか😂)、やってみてください✨

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

わあああ😍😍😍
    とってもとっても丁寧に書いて頂き本当にありがとうございます😍🥰
    見るのが遅くなってしまってすみません。
    さっそくなんですが、スープの素ってどんなのですか?✨
    コンソメのことですか?(^^)
    教えてください😊

他の野菜でもやってみます!!
    ヴィシソワーズ大好きなので、是非チャレンジしたいです😍😍
    改めて書き出してもらったのでいろいろな野菜でできることがわかって夢広がりました😁💓ありがとうございます。

ローリエって葉っぱですよね?
    調達してきます!笑

長ネギのスープ美味しそうです❤️❤️材料も簡単!コツもわかりやすいので、わたしにもできそうです!教えてくださって本当にありがとうございます😊

• 11月3日
  • ふっきー

ふっきー

スープの素とは、コンソメですが、ブイヨンでも美味しいですよ〜♪
    ヴィシソワーズ美味しいですよね😍記載した基本の作り方で十分美味しくできます💕
    私はいつも、最後黒胡椒をふります!
    ローリエは、仰るとおり葉っぱです!乾燥したあの葉っぱがいい役割をします〜♪
    お役に立てたなら嬉しいです☺️

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ブイヨンでもいいんですね。
    今度スーパーで見てみます☺️

丁寧に教えていただきありがとうございました(^^)みなさん優しくて感激です😂😂

• 11月4日