※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の予防接種で下の子も一緒に病院に行く不安。走り回る2歳の対処法や、注射後の20分待ちの提案について相談。

2歳と4歳の母親です。
今度4歳の方のインフルエンザ予防接種の為に小児科に行くんですが下の子も一緒に連れて行くのが今から不安でいっぱいです。
今まではなんだかんだ主人か私の母親に下の子を預けて行ってました。

というのも2歳の下の子はかなりやんちゃで病院の待合室を走り回ったり、ビルの中なので階段の上り下りしたくて逃走しようとしたり、受付で順番を呼ばれるのを聞き逃さないようにしたいのに病院内にいられない感じです😅
辞めさせようとすれば床に転がりギャン泣きです。
キッズルームはコロナでお休み中です。
入り口は自動ドアなのですぐ逃走できちゃいます。

今回は預け先がなくて、とりあえず泣き叫ぶまでは(笑)おんぶして時間を稼ごうと思ってますが😅

ママさんにお聞きしたいんですが、病院でどうしても子供が泣いてしまったり、外に出たがったりしても押さえつけて順番待ちますか?
ちょっと外に出てきます😭💦とかする方はいないですかね?

上の子は注射頑張る!ってやる気なので全く心配してませんが、とにかく下の子が注射終わりまでもつか心配で心配で‥。

注射後に20分病院で様子を見てないといけないのですが、20分病院の近くの外をうろうろして異変あったらすぐ帰ってくる、ってダメですか?って提案したいんですが非常識ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時預かりの利用はいかがですか?

ぺこ

今はコロナもあるし外で待つって全然アリだと思います!
そして、打った後は前行ってた小児科では、院内にいなくていいからしばらくはすぐ戻って来れるところにいてねと言ってくれてたので大丈夫だと思います🙆‍♀️