※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

初マタでカフェイン摂りすぎて後悔。赤ちゃんのためにも気になる。他の方はきちんとしていると感じる。経験ありますか?病院の採尿は問題なし。

初マタです、
最近、カフェイン摂りすぎな気がしてしまう
飲んで後悔してしまいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)、、、
350mlのカフェオレ1本、コカコーラ500mlを
マグカップ2杯、そしてチョコレート🍫
赤ちゃんの為に良くないのも分かってます、
体が欲してるのです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)、本当だめな母親だなって
他の方はもっときちんとされているんだろうなと。
特に1人目の時は気にするって聞いてるのになぁ(´・ω・`)
皆さん、こーゆう経験ありますか?!
私が甘いだけなのでしょうか、、、
病院の採尿では蛋白や尿糖などは全てマイナスです!

コメント

息子を妊娠中カフェインは多量でなければいい!コーヒー2杯くらいまでならいいと聞いたのでマウントレーニアのカフェラテとかセブンのコーヒーとか普通に飲んでたし検診終わりスタバとか普通に行ってました(笑)
チョコレートも食べてましたし割と気にせずに過ごしてました🤣

• みいちゃん

みいちゃん

気にしすぎなければ大丈夫ですよね😭💓?
    スタバは新作が飲みたくて、
    毎日、カフェイン摂取してるから控えようか悩んでました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)、、、。
    セブンのコーヒーもマウントレーニアも好きなのですが控えてました😢

• 11月2日

退会ユーザー

夫が仕事終わりに買ってきてくれたり散歩がてら買いに行ったりしてました!笑笑
    テレビ見ながら飲んだりしてましたし家でコーヒー作ったりもしてました✌️

• 11月2日
マヨ

普通にそんくらい摂取してます😂
娘の時から変わらずですし、特に気にしてないです笑

• みいちゃん

みいちゃん

特に気にしなくても大丈夫なんですね😭💓❤️安心しました😊

• 11月2日
ジュアンナ

2回の妊娠中、特に気にせずコーヒーとか飲んでましたよ😅
1日で1〜2杯は飲んでたと思います。
チョコもコーラもカフェオレも緑茶も刺身も寿司もなんでも飲食してました。
2回とも超優良妊婦でしたよ🤚

• みいちゃん

みいちゃん

2回とも超優良妊婦さんからのご意見なら間違いないですね✨!
    お茶のがカフェインが多いと聞いて飲むの辞めてお寿司も妊娠してから1度も食べてなくて😢💦。

• 11月2日
まーさん

私も1人目ですが、
逆に気にしすぎてやめてたんですが、ストレスだったんで適度に食べたり飲んだりしてます😆

• みいちゃん

みいちゃん

初期の頃は辞めてたのですが
    仕事のストレスとかでついつい手を出しては飲み食いしてしまって😢💦、
    皆さん、そこまで気になされてないようなので安心しました💓

• 11月2日
まいまい

カフェインが入ってても多少は飲んでも大丈夫ですよ😆
ただ、私が妊娠中に気になっていたのはコーヒーのタンニンで、鉄分の吸収を邪魔すると聞きました😅

私もコーヒーが好きだったので飲んでいましたが、必死に鉄分をとっても意味なくなるじゃん…と思い、食事の前後でのコーヒーはやめて、おやつタイムに飲むようにしていましたよ✨

ストレスがたまらないのが1番ですからねっ❣️

• みいちゃん

みいちゃん

鉄分の吸収の邪魔をするんですね😢💦!
    おやつタイムでしたら大丈夫そうですね🙆‍♀️
    休みの日はおやつタイムを作ってその時間に飲むようにしてみます😊💓

ストレスが一番良くないと聞くのでストレス溜めないようにします✨

• 11月2日
もこたく

デカフェのマウントレーニアがあるのでそれを飲んでました!私が味音痴なのかもしれませんがすごい美味しかったです💕

• みいちゃん

みいちゃん

デカフェのマウントレーニア☕️も飲んだのですが、味が薄く感じてしまって😭!
    でも他のデカフェのコーヒーよりは凄く美味しいです🥺💓

• 11月2日
ママリ

コーヒー1日2杯までと決めてましたがそれ以外は何も気にしてませんでした😂
言われてみればチョコもだったんてすね😂😂
お寿司も普通に行ってました!

• みいちゃん

みいちゃん

チョコレートもカフェインが含まれてるのを最近知りました😭💦!、
    お寿司も怖くて食べれず😣。
    あまり気にしすぎないのがいいんですかね😔💓?

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

2人目は何も気にせず😅

朝、昼、おやつの時間、寝る前と4回コーヒー飲んで、チョコレートも食べてしまってます🙇‍♀️

• みいちゃん

みいちゃん

きっと体が欲してるからいいのかなとか思いながら食べてます😔💓。しかも、この時期からチョコレートの新作がたくさん出るのでついつい手を伸ばしてしまいます😂💓

• 11月2日