※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てふ
雑談・つぶやき

どこに吐いていいのかわからないので、吐かせてください。平日は夫が仕…

どこに吐いていいのかわからないので、吐かせてください。

平日は夫が仕事で帰りがほぼ0時なので24時間ワンオペ。

起きてからすべての子育てをわたしひとりでやっています。

その分休日は夫が全部してくれています。

なのにずっと疲れているし、ずっとしんどい。

全然疲れはとれなくて、子供は可愛くて仕方ないけど、一生に遊ぶのもご飯の用意をしっかりするのもお散歩に行くのもすべてが面倒くさいです。

子供のご飯も最近はてきとーです。
朝はパンとヨーグルトや、夜はご飯炊いてレトルトかけたり。

出かけるのも面倒くさくて、1日家ですごすことも多くて子供に申し訳ない。

夫は、子供のことさえしてくれればあとは何もしなくていいって言ってくれるのに、どうしてこんなに疲れてるんだろうって申し訳なくなります。

私の友人がせっかく遊びに来てくれるって言うのに、会うのも、そのために家を片付けるのも面倒くさくて、断ってしまいました。
友達と会うのも本当に面倒くさく思ってしまうのです。

こんな自分が嫌になります。

なんでこんなに何もかも面倒くさいんだろう。
子供はめちゃめちゃ可愛くて、家にいても写真沢山撮っちゃうし。
すぐ夫に送っちゃいます。

なのに、ずっと疲れてる。

みんな、子供を外に連れ出してお散歩したりしてすごいなー。
自分の友人とも会っててすごいなー。
子育てだけじゃなく、掃除洗濯料理など家事もやっててすごいなー。

ってなります。

本当にみなさん、すごい。

最低限のことしか出来ない自分が本当に嫌になります。まとまってないですが、周りのお母さんは育児も家事もそれ以外も全部できているように見えて、すごいなーと思います。

面倒くさくて、ただゴロゴロしているだけな自分。最低限しかできてない自分。

皆さんのように、1日きちんと動けるようになたいなと思います。

質問でも何でもなくてすみません

コメント

はる🌼

子育て疲れますよね!この1年でめっちゃ老けましたもん😂
毎日終わりの見えないマラソン走ってる感覚です😅ご飯も散歩も適当ですよー!

• てふ

てふ

コメントありがとうございます!コメントいただけただけで励まされました😭
    終わりが見えないマラソン、、ほんとにその通りです😂

• 11月3日