※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
relafull
子育て・グッズ

旦那様は育児に協力的ですか?休日に急に遊びに出かけて夜遅く帰宅し、お風呂も旦那にお願いしています。こんなものでしょうか?

皆さん、旦那様は育児に協力的ですか?
生後1ヶ月の娘がいます。
仕事の日は帰宅が遅くても仕方ないだろうと思いますが、休日に遊びに出かけて夜11:00過ぎの帰宅。前もって言って出掛けるならまだしも、急にその展開を言われるとイラッとしてしまう。
うちは、子どものお風呂に入れるのを旦那にお願いしてるんですよね〜>_<怒っても仕方ないと思うけど…こんなもんなんですかね?
男の人って〜(。-_-。)

コメント

Duffy*❀٭

私の旦那は、産まれてから
遊びにも飲みにも滅多に行かなくなり
めちゃくちゃイクメンです( ˊᵕˋ )✧‧˚

良いところを褒めて褒めて
伸ばしてみてはいかがでしょう*˙︶˙*

• relafull

relafull

イクメン羨ましい♡♡♡
    産まれてからの変化なのですねo(^▽^)o
    褒め伸ばし…頑張ってみますーーーー‼️

私の不機嫌さに気付いたみたいで、今日は朝からイクメン頑張ってますw

• 7月24日
ミチェ

うちは生後3ヶ月まではほぼ私がお風呂もすべてしてました。今、5ヶ月になり首も完全にしっかりしてやっと旦那は2、3回お風呂に入れてくれましたよ〜😂笑

旦那は不器用なんで仕方ないですね〜。

うちも平日は仕事も帰りが遅いため、1人で我が子をみて家事、育児に追われ大変です。なので休みの日は、旦那ができることは頼みます。わたしが家事してるときにみてもらったり。笑
休みの日まで、遅くまで遊びに行かれると確かにイラっとしますよね(>人<;)
いかに大変か!本当わかってほしいですよね。💦
痛い思いして産むのも女性だしその後大変なのも女性ですよね😂

• relafull

relafull

旦那様、帰宅遅いお仕事なんですね‼︎毎日の育児に家事、本当お疲れ様です>_<‼︎
    休みの日くらいは…っと思いますが、仕事してる方からしたら、休みの日くらい寝かせてとゆーのが本音ですかね(。-_-。)

今日はパパにお任せdayなので、大変さわかってもらえるかな(^ ^)

• 7月24日
  • ミチェ

ミチェ

女性に休む暇ないんですよ。家で怠けてるわけではありません。旦那様お休みの日こそ、育児を手伝っていただきたいものです!!
    仕事と育児だったらわたしは仕事の方が楽だと感じます。自分の時間もあり子供のことを考えなくていい時間、どんなに楽かと何度も思いました。💦
    私も来年には仕事復帰しますし、仕事プラス育児になるので、旦那より私のほうが大変だと、心の中で思ってます。😂
    お任せdayは大事ですよ!
    私もやっとの週末…
    なのに、旦那は会社の方結婚式で午前中からいません。本当悲しくなります。・゜・(ノД`)・゜・。

グッドアンサーありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね!

• 7月24日
かおりママの

前もって言われてもイラっとしますよ( ̄▽ ̄;)うちも今日は研修といってでてますが、17時に終わるのにまだ帰ってきません😒💢💢
なんなんですかね、男の人って。
わたしは「遅いのねー」って嫌味ったらしく言っちゃいます( ̄▽ ̄;)

• relafull

relafull

やっぱ遅い帰りって…はぁ!?って思いますよね〜>_<‼︎私、おかしいのか!?っと思ったけど正常だと認識!
    男の人は先読みが日常生活で苦手と聞きますが、そーゆーことなのかなー。私も同じ対応しちゃうタイプです〜(。-_-。)アカンなぁ〜っと思いつつも…。

• 7月24日
ひろ

うちは不器用ながらに協力してくれます!
休みの日に遊びに出かけて11時すぎの帰宅、うちなら大喧嘩になりますね。子供産まれたんだし、子供中心の生活に切り替えて欲しいところですよね(´・_・`)

• relafull

relafull

不器用でも協力的な姿勢があるのは、いいですよね♡それーー!子ども中心の生活を意識して欲しい!プライベートなんて母は犠牲にせざるを得ないんだからー!っと。

• 7月24日

うちは何でも協力してくれます

旦那が仕事の時間は私が育児
帰ってきたら旦那が育児
ってかんじです(  ˙³˙  )

家にいる時間のおむつ、ミルク、お風呂、着替え、ご飯、寝かしつけ
全部やってもらってます

離乳食作りも全て手作りでやってくれて私の出る幕はないですwww

遊びにも行かないですし逆に見てるから飲みに行ってきな〜ってかんじです( 💧¯₃¯ )

• relafull

relafull

めっちゃ素敵な旦那様♡*\(^o^)/*♡
    母親の大変さを理解してくれてる感じですね‼︎
    離乳食までやるなんて、父親の鏡のようですね✨

やられ過ぎも…なんだかちょっと寂しい?(°_°)
    けど、やってくれるなら羽伸ばしすべきですよ\(^o^)/

• 7月24日

うちの旦那なんて土曜日の帰りは夜中2.3時ですよ(°_°)
お風呂入れるのは私ですが、娘をお風呂に入れる前に私が身体洗ったりするので、その間見る人がいないと急いで洗わなきゃだしヒヤヒヤします💦笑

イライラしますよねー本当イライラします。
なんか思い出したらイライラしてきましたw

• relafull

relafull

真夜中ですね(°_°)!!!
    そぉなんです!多少でも目を離してしまうし、ゆっくり身体洗うなんて出来ないですよね。湯船に少しくらいゆったり浸かる時間欲しい〜>_<

我が子の顔見ると癒されますけどね♡

• 7月24日
あああ

出来栄えは別として協力はしてくれます!
今も娘を寝かしつける名目で旦那が寝てしまって、娘は目ぱっちりでした・・😅
保育園の制作をしないといけない私のために、時間を作ってくれようとしたようです(笑)

遊びに行くのも年末年始と夏に各1日の飲み会(ノンアルコール)と、2ヶ月に一度美容院(友だちの自営業)と、車のメンテナンスに年2回(友だちが整備士)なので、年間で10日ほど?
時間も5~6時間ほどです。
ちょっとダメ嫁を演じすぎ、褒めすぎたみたいで、自分がいないと私が大変で家庭が回らないと思っているようです(笑)

• relafull

relafull

空回りしてても、その姿勢は嬉しいですね♡
    妊婦さんで上の子の保育園の製作って、絶対パパの協力必要ですね(°_°)!
    ダメ嫁を演じるのも、作戦のひとつですね♡

• 7月24日
かなママ

協力はたまにしてくれますが、まだまだ自分中心と言うかなんというか…。
仕事終わりに絶対寄り道します(~_~;)こっちは早く帰ってきて手伝ってほしいのに。言っても治らないのでもう放置ですが。

• relafull

relafull

寄り道は癖!?ですかね(。-_-。)
    同時期ママさんですね!まだまだ首もすわってないし、離れられない事多いですが、育児楽しみながらやりましょう♡
    だいぶママリに助けられてますw

• 7月24日