※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昼にパニック発作があり、薬の調整で迷っています。アドバイスをお願いします。

38週3日目…

今日は1日体調が悪かった😭💦
お昼に30分ほどかけて行くところに
おでかけしようとしてたら車に乗って
10分ほどしてから車の中で息苦しくなって
パニック起こしたので引き返して帰宅😖💦

私は持病でパニック障害を持ってて
アルプゾラムの薬とセルトラリンの薬を
処方されてるんですけど、自分で薬を調整して
夜寝る前だけに1錠アルプゾラムを飲む程度に
していました。それで今まで安定していました。
が、今日は1日そんな感じだったので
昼間もアルプゾラム1錠飲みました。

だけど今もまだなんか今日の昼のことが
だいぶ精神的にきたからか不安で
夜寝る前にセルトラリンを飲んでから寝ようか
迷っています😖⚡️

同じような方いらっしゃいましたら
教えてください😣❗️

コメント

deleted user

セルトラリンって即効性ありましたっけ⁇😳
飲んで安心出来るなら、私なら飲みます😊

  • ママリ

    ママリ

    即効性があるかどうかはわからないです😖💦薬何か処方されていましたか😣?💦

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までセルトラリンやデパス、メイラックス等を飲んできました😅
    確かセルトラリンは飲み続けて効果が出てくるタイプのものだった様な😳
    でも飲んで安心出来るならいいと思います😊

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    アルプゾラムは即効性があって
    飲んでから15分ほどで効いていたのですごく重宝してます😅!
    セルトラリンは即効性がなさそうですね💦ありがとうございました💓

    • 11月2日
とーます

セルトラリンは飲んでもすぐには効かないので即効性がほしくて飲む理由であれば飲まない方がいいと思います。

中途半端に飲むと逆に副作用を起こしやすくもっと体調不良が続くと思いますよ(^^)

なので抗不安薬でしのいだ方がいいと思います!

しっかり治したければセルトラリンを長期飲む形の方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えて頂きありがとうございます💓あれから私もセルトラリンを調べたら即効性がないと書いてあり、とーますさんの言う通り長期で飲み続けることで意味があると🙂☀️セルトラリンは出産してからしっかり治して行くために飲もうと思います!ありがとうございました😊❤️

    • 11月6日