※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

結婚したときの想いと、子供が生まれてからの葛藤について相談したいです。

結婚した時は、何があってもこの人となら、一緒に頑張って行けるって思えたのに、子供生まれたら、なんで私は1人で頑張っているんだろ?に変わるのかな。

出産したときは、可愛くて守って行かなきゃって、ただただ癒しの存在の我が子なのに、こんなにもイライラするんだろう。毎日怒鳴ったり、1人になりたくて、独身の自由だったころ思い出して、必ず"あの頃は自由で楽しかったな"って思っちゃうんだろう?

コメント

割と順調に結婚、妊娠、出産出来た方ですか⁇

• えりか

えりか

結婚するまでに苦労はしましたが、妊娠は結婚してすぐに出来ました。

• 11月2日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💦

• 11月2日
ままり

無い物ねだり、隣の芝生は青い
だと思いますよ💦
どうしても今の幸せよりも辛いことの方に目が行きやすく、自由が欲しいと思いますよね。
特になんかうまくいかない時って幸せに目を向けづらいし、仕方ないことです。

• えりか

えりか

ありがとうございます😭おっしゃる通りですね。

• 11月2日

そうなんですね😊
私は自由で楽しかったあの頃に戻って、もう一度結婚、妊娠、出産、育児をやるなんて絶対イヤです😅
かと言って主人と出会えずに独身のままも嫌です。
楽しかった思い出がある事は、とっても幸せな事ですよ👍

• えりか

えりか

素敵なコメントありがとうございます😭たしかに、旦那と出会えずに独身のままも嫌です💦無い物ねだりで恥ずかしいです💦

• 11月2日