※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
子育て・グッズ

幼稚園入園準備について、既製品を買うか手作りするか悩んでいます。ミシン未経験で不器用ですが、始めるべきでしょうか。アドバイスください。

幼稚園入園準備について教えてください!

袋や、タオル(紐がついてるやつ)や、お弁当箱など、
色々準備するものはみなさん既製品買ってますか?それともミシン使って手作り??

私自身ミシン未経験者で不器用ですが、これを機に始めた方がいいのかしら。。

アドバイスお願いします!

コメント

あーか

手提げ袋とかサイズ指定があるものは手作りで、特にない給食セットの袋とかは既製品です!

  • ちみ

    ちみ

    なるほど!!何センチ〜とかの指定があるものは手作りってことですね😳
    じゃタオルとかは100均とかで買ってもいいかんじですかね?🤩

    • 11月2日
  • あーか

    あーか

    指定がなければ良いと思います!!

    • 11月2日
  • ちみ

    ちみ

    なるほど!コメントありがとうございました😊

    • 11月2日
しろくろ

裁縫全くできないので、すべて買いました😇
既製品とリバティのハンドメイドは作家さんにオーダーして作ってもらいました。

  • ちみ

    ちみ

    なるほど!!!サイズ指定あるものはオーダーして作ってもらうって手がありますね!!😳✨

    • 11月2日
  • ちみ

    ちみ

    コメントありがとうございました😊

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

給食セットを入れる袋等大体のサイズ規定はありましたが、全部既製品で賄えました。

  • ちみ

    ちみ

    おおー✨全部いけますか🤩どちらで買われましたか?100均とかユザワヤとかですか??

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋、バースデー、AEON、サンリオ等で揃えました。
    百均のは持ちが悪そうなので買っていません💦

    • 11月2日
  • ちみ

    ちみ

    西松屋にもあるんですね😳✨知らなかったです!イオンも近くにあるので行ってみます😍
    たしかにそう言われてみると100均品質に心配ありですかね💦
    色々教えてくださってありがとうございました😊

    • 11月2日
ちみ

コメントありがとうございました😊

ガチャピン

園指定のサイズだった為、私はミンネでハンドメイドで2人ともオーダーしました🤗

  • ちみ

    ちみ

    ミンネ早速調べてみます!笑
    けっこうお高めですか??でも自分で作ることを考えるとお安いかしら🤗

    • 11月2日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    私が頼んだ作家さんは五千円弱だったかなと😅まぁ、自分で作ると失敗しそうなので😭

    • 11月2日
  • ちみ

    ちみ

    私も失敗しそうだし、生地だのなんだの買ってたらそのくらいしそうですよね🤔
    教えてくださってありがとうございました😊

    • 11月2日
ひなまま1024

保育園ですが市販です!!指定以外は市販多いです。ミシン絶対無理なんで妹に外注してます!(笑)ゼッケンつけ程度はやります!

  • ちみ

    ちみ

    妹さん心強いですね😭✨うらやましい!!
    私も誰かに外注しようかしら。。。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月2日
あかね

メルカリでハンドメイドを購入してます😅