※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください。同じ月齢で夜間断乳した方の経験を知りたいです。夜中に泣くようになり、授乳後に落ち着くので、夜中の授乳を避ける方法を教えてください。

完母で夜間断乳について教えて下さい🙏夜間断乳は何時から何時までのことを言いますか🤔?今10ヵ月ですが同じくらいの月齢で夜間断乳された方は、夜は何時に離乳食何g、最後の授乳は何時か、朝最初の授乳は何時か教えていただきたいです。8ヵ月半頃から夜8時の授乳が最後で朝5時半頃まで授乳なしで寝てくれていたのですが、ここ10日ほど夜中に泣くようになって授乳したら落ち着いて寝てくれます。出来れば夜中の授乳はしたくないのでどのようにされているか教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳の定義は人それぞれかと思いますが、
うちは夜19時前に授乳〜朝食後の7時半まで飲んでないです✨
9ヶ月なってすぐあたりの時に夜間断乳しました!
離乳食はメニューによっても量が違いますが、180は食べてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊19時から7時半まで飲んでないんですね😳夜はぐっすりですか??断乳大変でしたか??

• 11月4日