※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

保育園から帰ってテレビでYouTubeが見たいというので「お風呂までね」と…

保育園から帰ってテレビでYouTubeが見たいというので「お風呂までね」と言って再生
沸いたので入ろうというとジュース飲みたいと。それもお風呂の後にというけど嫌がるので飲ませてさぁ風呂にというとまた動画が見たいとごね出して全裸でリビングと脱衣所ウロウロして怒る私
プツンときて「もういい!ママだけ入る!」と全部のドア開けたまま入浴
洗ってたらそのうち泣き出したから抱えて連れてこてお風呂に入れながらお風呂に入らないと汚いよとか言ってたらニコニコし出してよかった

と思ったらお風呂上がり服を着るよと促すけどヒルドイドの容器さわってイヤイヤ
隠してももうわかっちゃうから意味ないから1つだけ渡してもう一つで塗るとかしてるけどそれも奪われて夢中

そして2度目のプツン
なのにお風呂から出るとまたワンワンかYouTubeみたいって泣いて視聴中
テレビ壊すしかないかな?もうYouTube嫌い
ずっと延々「super JOJO」見てるの苦痛

夫がいれば宥め役にまわったりしてくれるけどワンオペで仕事終わりでだとつい疲れて泣かれるよりはと見せてしまう私も悪いんだけど

怒りたくない、仕方がないとわかっててもほんと疲れるし怒鳴ってしまうし最近娘関係なくいらっとすると大きい声出してしまうことに気づいて憂鬱

コメント

もな💅🏻

YouTubeは見せ始めたら終わりですよね…YouTubeとうまく付き合える親ならいいですが、私ははなから無理だと思ってたので携帯、YouTubeは家では禁止です😭

ママ

お疲れさまです!
金曜日って子どもは疲れが溜まってグズグズ、親も疲れているしグズグズされて小さなことでイライラしちゃいますよね😭
私は次の日お休みだし手抜きでいいや〜と夕食は残り物やお惣菜、子どもには録画テレビを見せて隣でボーッとしたりしています😅
YouTubeは3歳頃まであまり見せていませんでしたが、最近は毎日保育園から帰宅したら見ています💦
「お風呂までね」「この動画を見たらお終いね」などお約束もだんだん守れるようになってきましたよ🙆‍♀️
今はイヤイヤ期で気持ちの切り替えが上手く出来ないと思いますが、毎日のように繰り返して少しずつ練習していけばちゃんと守れるようになると思います😊
上手く手抜き、息抜きしつつお互い頑張りましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑