※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がテンションが上がったりした時に食いしばることがあるんですが…なんなんでしょうか…

1歳5ヶ月の息子がテンションが上がったりした時に食いしばることがあるんですが…なんなんでしょうか…

コメント

ママリ

数ヶ月前までやってました!!笑
そういえばやらなくなったなーとこの質問みて思い出しました😳笑

• ぽ

自然となくなるものなんですかね?

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

一時期ブームだったのかよくやってましたが今思えばいつのまにか自然にやらなくなりましたよ😳
    すごい食いしばって力込めてる感じですよね笑

• 11月2日
  • ぽ

ブームだったんですね!!

ほんとにそんな感じです!!

• 11月2日
ちゃめ

うちの娘もテンション上がった時やってました!!😳
グググっと噛み締めるような感じで相当力が入ってて、頭もブルブルさせてました!

上の方と同じく、この質問見て、そういえばうちの娘もそんな事してたな!!ってなりました☺️
いつやらなくなったから分かりませんが今はやってないです!

• ぽ

あんまり気にしなくて大丈夫なんでしょうか?

• 11月2日
  • ちゃめ

ちゃめ

たぶん、子供の中でのブームなんだと思います!
    別件ですが、娘が気になる行動を繰り返してる時に市の保健師さんに相談したら「ただのブームだから!飽きたら勝手にやめると思うよ!」って言われました☺️
    むしろやめさせようと「やめなさい!」「なんでそんなことするの!」とか否定的な反応しちゃうと反抗心からかもっと酷くなったりするのでダメらしいです😨

• 11月2日
  • ぽ

そうなんですね〜🤔‼️
    勉強になりました!!
    ありがとうございます🙇🏻

• 11月2日
  • みみり

みみり

少し前の質問にコメント失礼します。10ヶ月のうちの息子も、遊んでいる時など、何かを握りしめたり人に何かを渡す時に イイイィィーと歯を食いしばって力みます。両手に力が入り発作のようです。
    病院で聞いた時に身震い発作では?と言われましたが震えている感じもあまりしません。
    感情が昂った時に出てるような感じです。
    その後お子さんの食いしばる感じはどうなったでしょうか?
    身震い発作だった場合、発達障害や自閉症などとネットで書かれていてとても心配です。
    お時間ある時に教えて頂けたら有り難いです。

• 11月24日