※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
産婦人科・小児科

食後に必ずうんちをする1歳半の次男のことで悩んでいます。食後すぐに排便し、おしりがかぶれて出血することも。病院では軽く流される感じで、体質やアレルギーの可能性も。どうすればいいでしょうか?

食べたら必ずすぐうんちする子っていますか?

一歳半の次男がうんちを1日10回はします
下痢と柔便の間くらいの物をちょっとずつする感じで…
思えば生まれた時からうんちを良くする子で一度うんちと血液検査もしましたが異常はなく
風邪気味の時にはより多くなります…乳幼児の頃は軽い胃腸炎とも言われ長引きました
しかし今も食べると必ずでるんです食べ終わった直後にいきみだします…
これは大丈夫なのでしょうか?病院は何度も行っても軽く流される感じです
体質?アレルギー?
最近ついにおしりがうんちの成分でかぶれてしまい出血しています機嫌も悪くどうにかしてあげたいのですが薬をぬるしかなくて…
どうしたらいいのでしょうか?毎回のシャワーにおむつの消費泣きじゃくる次男にこちらも泣きそうで
何か何でもいいので情報教えて下さい(T_T)

コメント

ぽのん

大人の話なので全く場違いの話、、、全くなんの回答にも情報にもなっていないので申し訳ないですが、、、。
うちの旦那が食べたらすぐ出る😅
朝起きてすぐの3回、ご飯食べたらまたすぐ出るの繰り返しです😅
ちっちゃい頃からそうだそうです💦