※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
ココロ・悩み

子供の寝かしつけに悩んでいます。義母さんに寝かされた経験から自分の接し方を反省しています。保育園では普通に寝る様子も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供の寝かしつけ&接し方についてです

もうすぐで2歳になる息子なのですが、二人目が出来てから赤ちゃん返りが始まり、夜布団の上では寝ず、車に乗せないと寝なくなってしまいました。
本来ならば泣こうがわめこうが家で寝かせるべきなのでしょうが、旦那が朝早い仕事なので早く寝かせてあげたい そして私も早く寝たい気持ちが大きく、ずっと車で寝かせていました。

ところが、先日私が入院することがあり、息子を義母さんにお願いしたら、夜義母さんの膝枕で眠ったそうです...あんだけ車に乗りたいと泣いてた息子が?!とびっくりな反面、自分の普段の接し方が悪いのかと相当落ち込んでいます...

保育園のお昼寝も先生が「寝ようね」と言うと、普通に寝るらしいですし...環境がそうさせるのか 私が悪いのか...

同じような経験のある方 教えてくださーい!!

コメント

sumire.

そのような経験はないですが、
子供は心を許した人?安心できる人?には超ワガママだし、イヤイヤがすごくなるって聞いたことあります🤔
義母や、保育園では
よその顔をしてるだけ!と自信もって下さい😊

子供はママが1番ですよ😊💕

• きょんまま

きょんまま

コメントありがとうございます!
    すごく勇気付けられました😭💓
    全然出来たママじゃないけど...
    心を許した人にはワガママになるのは当たり前くらいに思っておきます~!

• 11月2日
てんちゃん

うちの子も赤ちゃん返りすごいです😅
保育園では、ものすごく優等生らしく、信じられないと言われますが、私からしたら、優等生が信じられない笑
今日は
パパとご機嫌よくお風呂に入ってパジャマまできたのに、パパが嫌だからもう一度ママと入るとききませんでした。

選んでもらってるんだといいように解釈して、乗り切ってます!

• きょんまま

きょんまま

コメントありがとうございます!
    実は突然に二人目を出産してしまい、返信が遅れました すみません

保育園だと優等生というのもあるあるなんですね😆パパもお風呂やお着替え頑張ってくれたのにショックですよね😰

選んで貰ってるか~...私もそう考えて二人育児頑張ります😁💓

• 11月5日