※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士目線で、学習や遊びのバランスが大変なことについて教えてください。

保育士さんに質問です。

英語や体操などの学習を色々させてくれる園と
そういったことをしない園
それぞれで大変な面があると思います。

私も教育関係の仕事をしてますが、
学習させるのも大変だと思ってます。

ただ、体操などの学習の時間が無い場合は、
毎日遊びの活動を考えるのも大変な気もします。実際はどうなんですか?

園によって、人によって違うとは思いますが、保育士目線で教えてほしいです。

コメント

あーか

幼稚園教諭ですが、カリキュラムがしっかりあるような園に勤めてました💡
私はのびのび遊ぶよりカリキュラムがあった方がメリハリができて、子供たちの集中力も高められるように感じてました!
のびのび園にもいたのですが、なんかダレる時間があるというか…子供たちも先生もちょっと集中が切れるような時間、ネタ切れな時間があるように感じてました💦
もちろん園や先生次第だとは思うのですが😅