※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せろり
子育て・グッズ

フルタイム共働きの方へ 平日の体力温存の工夫について 質問です。来年春から 保育園に子どもを預け 仕事復帰予定。体力が 心配で、宅配サービス 検討中です。ご意見を。

フルタイム共働きの方に質問です。
平日、体力温存のためにされている工夫などありますか?

来年春から子どもを保育園に預けて仕事復帰予定ですが、もともとそんなに体力のある方ではないので、バテないか心配です😅

今のところ、パルシステムなどの宅配サービスを利用しようかなあ…とは検討しています。(少し高いんですけど💦)

ぜひ教えてください!

コメント

おもち

うちもパルシステムやってます!
娘のパンとかおかずになりそうなもの
全然頼ってます!!
ミールキットも
冷凍できそうなのは
自己責任でやってます😂
日持ちしないので.......

野菜はまとめて買って
スープ用などに切って冷凍してます!
お湯にぶち込むんで味付けするだけなので楽です🥺

とにかくお腹いっぱいなればいいやと
あんまり栄養バランス考えてません😂

• せろり

せろり

ありがとうございます🎶
    ミールキット、前に買ってたことがあるのですが、確かに日持ちしないんですよね…😭
    冷凍できそうなものなら冷凍してしまうのもアリかもですね!笑

「とにかくお腹いっぱいになればいい」この言葉、気持ちが軽くなります!
    大変そうですが、気楽にやっていければいいなあと思います…。ありがとうございます😊💕

• 11月4日
ママリ

今は産休中ですが、夕飯はスーパーに売ってる味付け肉で焼くだけとか、この時期はお鍋、子供の好きなシチューなど簡単な物です😅

• せろり

せろり

味付け肉とか焼くだけの魚って、実は買ったことないんです!
    きっと楽ですよね✨今度買ってみます☺️
    お鍋やシチューだと一品で済むから良いですよね…!汁物作ったり副菜作ったりは大変ですし💦
    ありがとうございます😊♬

• 11月4日
ママリ

体力も気力もないので、毎日疲れたぁぁぁって言ってます😅
私は夕飯用のミールキット的なものを目当てに生協もパルも復帰時にいそいそと始めたのですがダメでした💦家に帰ってきて玄関前に置かれた箱から商品出して冷蔵庫にしまって…という作業すら怠くて…毎週注文するのも面倒くさくなり終了。笑
週末1回のスーパーまとめ買いに切り替えたら食費的にも浮くし、献立を考えるのも楽になり、平日の家事時短になりました😊

• せろり

せろり

私も妊娠中で働いていた頃、毎日疲れた疲れたと言っていました😂笑

箱から出して冷蔵庫に入れるのが面倒だというの、確かに…と思いました!
    スーパーのまとめ買い良いですね🌟毎日買いに行くのは忙しいと大変ですし💦
    献立をその日ごとに考えるのではなく、だいたい計画立ててしまった方が悩む時間も減りそうですね🎶

復帰前にまとめ買い生活試してみます!
    ありがとうございました☺️

• 11月4日