※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
産婦人科・小児科

山梨県中央市のふくとみ小児科について教えてください。里帰り中の子供のかかりつけ医を検討しています。

山梨県中央市のふくとみ小児科の先生やスタッフ、病院の雰囲気わかる方いましたら教えて下さい。
里帰り中の子供のかかりつけ医を検討してます。

コメント

さき🌸

まだ予防注射でしか行った事ないですがコロナの影響で個室で待つようになってました!先生は優しく丁寧に話してくれますよ!看護師さんは特に話したことないですが嫌な感じはしなかったです!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

お答えありがとうございます❗
    個室待機ですか👀今こんな時なので、その対応は安心しますね✨先生も優しい感じなんて、ますます気になります😌

• 11月3日
マリィ♡

私も上の子からずっと、かかりつけ医です。

先生は、初めてお会いした時
『若っ⁉︎』って思いました。
でも、薬の事も分かるまで丁寧に教えてくれます。

また、予防接種の時も
予防接種の事ではない質問に対しても、嫌な顔を全くせずに答えてくれました。

上の方も仰っている通り、今はコロナの影響で待合室ではなく、個室待機です。

また、診察もネット予約ができましたが、コロナの影響で今は中止していて。
電話で予約する形になっています。

看護師さんは、いないと思います。
事務の方は若くて、以前電話で、予防接種の事を質問したら。
散々、保留で待たされた挙句、事務なので分かりませんと言われました😢

でも、先生が良いので、大変満足しています。
土日もやってますので、助かってます‼︎

あと、ぜひオススメしたいのが、隣の薬局さんです。
今までたくさんの薬局や薬剤師さんに会ってきましたが。

こんなに親切で丁寧にな薬剤師さんは見たことがありません。

この薬局さんの責任者の薬剤師さん、本当に良い方でした。

しかも、処方箋をLINEで写メを送っておくと、用意しておいてくれます。
なので、別の薬局に行かず
写メを送っておいて、向かっている最中に薬が用意できたとLINEがくれので。
そのまま取りに行くだけです!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

お答えありがとうございます☺️
    若い男の先生なんですね!ホームページには写真ないのでどうかな…って思ってたんです(笑)でも嫌な顔せず色々教えてもらえるのは、通院してても安心ですね✨そして他の病院がやってないときに、開いてるのはかなり嬉しいですね😂大体休日とか体調悪くなりますもんね💦

すごいです‼️そんな対応してもらえる薬局はじめてです👀‼️子供がいると待ち時間とか大変ですもんね💦すごくありがたいですね😌ますますふくとみ小児科気になってきました❤️

• 11月3日
  • マリィ♡

マリィ♡

遅くなりすみません💦

おじさん〜おじいちゃん先生だと勝手に想像していました。
    若くて大丈夫かな?と思いましたが…(失礼ですね💦)
    全然そんな事はなかったです。

最後は絶対に、何か質問ありますか?と言ってくれます。

早口?な時もありますが
    診察が終わったら、早く帰れオーラもないですし
    おっとりしてる雰囲気の先生なので、私は色々と質問してしまいます。

でも、人がどんなに良いと言っても💦
    お互い人間ですし、合う合わないは必ずあると思います☺️

一度行ってみて、合わければ別の小児科へ行くものアリですしね!

ちなみに、となりの薬局さんの、責任者の薬剤師さんもお若い男性です。

でも、本当に親切で
    薬の事を色々と教えてくれるので助かってます😢

• 11月4日
ままり

ふくとみさん、かかりつけです!
先生はとても優しい男の先生です。風邪で診察に言っても別のことで気になることがあればとことん聞いてくださいますし、丁寧に答えてくれます!ちょっと早口ですが(笑)
看護師さんは多分いないです💦
事務の人が予防接種の時に少し補助に入る程度で、診察のときは先生だけです。事務の人達は若いお姉さんたちですが、言葉遣いも丁寧ですし、嫌だと感じたことは1度もないです!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

お答えありがとうございます☺️
    通院理由以外も何かあれば丁寧に答えてもらえるのはかなりいいですね❗やはり色々ちょっとのことでも不安になるので、安心です✨看護師さんいないんですか👀‼️でも先生がしっかり患者と向き合って貰えるならいいですね✨

• 11月3日