※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると泣く3ヶ月半の男の子。帰りが遅く会えてなかったのが原因か、人見知りか。対策は?

生後3ヶ月半になる男の子を育ててます。 昨日から急に旦那が抱っこするとギャン泣きするようになってしまいました。 お風呂は好きなはずなのに、入れてもらうもギャン泣き😨

平日は帰りが遅くしばらく会えてなかったからなのか、人見知りの一種なのでしょうか??

いつかはおさまると思いますが、何か対策はありますでしょうか?

コメント

ひろஐ

上の子も下の子も一時期旦那さんではダメなときがありましたよー笑笑
少ししたらなおりました☆

• のあ

のあ

ありがとうごさいます! その間も旦那さんは抱っこしたりしてました?
    突然 なおった感じですか?

• 7月23日
  • ひろஐ

ひろஐ

抱っこさせて様子見てだめならやめさせてました😂😂😂
    気がついたらなおってましたよ(*^^*)

• 7月23日
  • のあ

のあ

そーなんですね😨すぐなおるといいんですが。。💦

• 7月23日
  • ひろஐ

ひろஐ

大丈夫です☆
    すぐなおりますよ(*^^*)

• 7月23日
  • のあ

のあ

そーだといいな!ありがとうございます☺️

• 7月23日
はな

うちの子もです。
3ヶ月半にて、旦那が寝てる時にしか息子を見ないからなんですかね?
たまに起きてて、泣いてる時に見てもらおうとすると余計にギャン泣き…
もう人見知りあるんですかね?

• のあ

のあ

人見知り早いですよね?💦 成長してるって事なんですかね? 😫

• 7月23日
  • はな

はな

早いですよね…
    私が抱っこしてたり、ベビーカー載ってたりして知らない人とかにあったり旦那が触ったりしても大丈夫なんですけどね^^;

• 7月23日
  • のあ

のあ

旦那があやしてたら、笑ったので抱っこしてみたら平気でした笑 なんだったんだろう。。

• 7月23日
  • はな

はな

なんだったんでしょう…
    慣れると大丈夫なんですかね?

• 7月24日
  • のあ

のあ

ほんとに。。今朝も大丈夫そう?かな。。?

• 7月24日
あかさいきし

機嫌がいいときもダメですか?うちは3ヶ月すぎてから眠いときは私じゃなきゃダメになりましたが、朝イチは機嫌が良いのでパパに遊んでもらうと喜びます( ¨̮ )

• のあ

のあ

旦那があやしてたら、笑ったので抱っこしてみたら平気でした〜 機嫌悪かったのかな?!

• 7月23日
みぅかな

うちもです!
3ヶ月に入ってからパパに抱っこされるとギャン泣きで、機嫌いいときでも抱っこされるとギャン泣き(;'A`)
でも私が抱っこしてパパを見るのは好きみたいでニコニコしながら見てるんです!
パパ見知りかなと思っていました(ノω・、)
うちは毎日会ってるにもかかわらずです笑
答えになってないんですが、本当困っています(´u_u`)

• のあ

のあ

旦那があやしてたら、笑ったので抱っこしてみたら平気でした〜! 毎日会ってたら慣れてそうですもんね😫パパ見知りとかほんと、困りますよね💦

• 7月23日
亜美子

うちももうすぐ3ヶ月ですが
めったにギャン泣きしない娘が旦那の抱っこで泣くようになって旦那はショックをうけています´д` ;
どうやら眠たい時は私じゃないとダメなようです(°_°)

• のあ

のあ

眠い時はママがいんですね〜 原因がわかるといんですけどね😓

• 7月24日