※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちんぷりん
妊娠・出産

促進剤使用の経験者、出産までの時間について教えてください。

2人目以降のお子様を促進剤を使用してお産になったことのある方いらっしゃいますか??

促進剤打ってからどのくらいで出産になりましたでしょうか?

コメント

ちー

促進剤うって、2日目に産まれました🥺!
2日目は促進剤入れて5時間もかからず生まれましたよ(・@・)🍼

• ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

1日目は陣痛来なかった感じですか??

• 11月3日
  • ちー

ちー

感覚バラバラで陣痛は来てましたが、出産に繋がらなかったって感じでした!😭
    夜は促進剤うたないので、2日目の朝6時から打ちました😭

• 11月3日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

なるほど、、
    1日目は我慢できるくらいの痛みでしたか??

• 11月3日
  • ちー

ちー

薬が、効きすぎてるときは、めちゃくちゃ痛かったです😭💦💦陣痛モニターで見て、看護師さんが調節してくれるので、効きすぎてないときは、普通に我慢できるくらいでした😭

• 11月3日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

そうなんですね😊
    教えていただきありがとうございます!

• 11月4日
エイヤ

2人目も3人目も促進剤うって10時間で陣痛始まって1時間で産まれました☺️

あちゃん

2人目の時妊娠高血圧症候群になり促進剤使って出産しました!
朝9時から点滴開始で生まれたのが14時ちょい過ぎでした!人によりますが経産婦さんだと促進剤効きやすいらしく波に乗ると早いって言われました!

• ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

点滴開始してからすぐに痛みきましたか??

• 11月3日
  • あちゃん

あちゃん

最初はそこまで痛くなくて張ってるかなー程度で1時間おきに量を増やしていく感じでした!前日から入院していたので出産するんだー!会えるだという気持ちが強くて落ち着いて出産出来ていたのか最後の方まで無言で居られたのですが、、普通分娩に比べたら痛かったですよ😭😭効き目や効くスピードは人により違うみたいで早い人は1時間とからしいですよ🙄

• 11月4日
もいもい

2人目促進剤入れて30分で陣痛がきて3時間半で出産しました!

• ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

経産婦さんやはり早いですね、、
    私もそのくらいで産んじゃいたいです🤣

• 11月3日
  • もいもい

もいもい

子宮口3センチからでしたが完全に開いたのは2時間半後でした!

急に痛みが来るのでビックリしました。
    濃縮された3時間半って感じで時計見て陣痛から出産までこんなに短かったんだ…とビックリしました🤣

• 11月3日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

バルーンはいれましたか??
    今2センチ弱開いてるので、一気に陣痛きてもいいから産んじゃいたいです😭

• 11月4日
  • もいもい

もいもい

バルーンいれなかったです!

もう3センチ開いてるし2人目だから子宮口柔らかいし促進剤入れたらすぐだから!って言われて促進剤を点滴しました😭

私も促進剤どんな感じですか?って質問したりしました!何時間もかかった人もいるようでしたが数時間って人も多かったのでぷりんさんも大丈夫じゃないかなって思います😊
    軽く陣痛きて病院に行き相談したらすぐに促進剤打ってくれた感じです!
    ぷりんさんも2人目なので陣痛がうまく来なくて相談したらやってくれるかもしれないですね!頑張ってください😆

• 11月4日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

ありがとうございます😊
    最近すごくお腹が張るのでもうそろそろかなと、、
    全く痛くないのですが子宮あたりがめちゃくちゃ張ってて😭

• 11月6日
みかん

打ち始めてから4時間後に出産しました!
子宮口4センチスタートです(^^)