※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
妊娠・出産

妊娠初期のつわりや心配事について相談です。つわりがなくて不安や心拍確認までの過ごし方について経験談を教えてください。

つわりや初期症状について教えてください😭
今月11歳になる娘が居て、先月11年振りに妊娠が分かり10月28日に初診を受けて無事胎嚢が確認出来ました!
先生には5週やねー!と言われ次は2週間後に来てね。と言われて次回は11日に診察を受けます。

無事胎嚢が確認出来て少しホッとした一方で、つわりが全く無くてちゃんと赤ちゃんが居るのか…育っているのか心配です😭
娘の時の今頃は寝ても寝ても眠くて、吐きつわりで何も食べられず、飲み物を飲むのが精一杯だったので、こんなに何も無くて大丈夫なのか(>_<)と不安になってしまいます。

待ち望んで、待ち望んでようやく授かったので家族全員喜んでいるのですが、旦那や娘に「男の子かなー?女の子かなー?来年が楽しみ!」などと言われれば言われるほど、普段と変わり無く妊娠してる実感がまだない私としては不安になってしまいます😢💦
色々検索をしてしまって自分自身で更に不安を煽ってしまっていると思うのですが、調べずに赤ちゃんを信じよう!と思ってもついつい調べてしまいます(>_<)

一人目と二人目でつわりに差があった方。
つわりなどの症状が全く無かった方、宜しければ経験談を教えてください😢
また心拍確認まで不安で押し潰されそうなのですが、どうやって過ごされていたか教えてください。

長くなりましたが、お願いします😢

コメント

ママリ

私は初産婦ですが17週頃まで吐きつわりで最近は眠りつわりになりつつあります
ですが私の母はつわりが全くなかったそうです
だから血縁でも2人目でもつわり無いとかは全然ありえるので大丈夫だと思いますよー

• 菜の花

菜の花

ありがとうございます!!
    人によってやはりそれぞれなんですね😊
    あまり考え込まずに次の検診までゆっくり過ごしたいと思います(*^^*)

• 11月2日
a-mam

おめでとうございます☺️

その都度妊娠によって全然症状違いますよ😌
私の場合、1人目はつわりで7キロ痩せました😂2人目もつわりありましたが1人目の時より全然マシでした🎶
3人目は少し気持ち悪い?くらいで吐いたりは無かったです😊
現在4人目、日によってひどい時と平気な時がありますよ😂
昨日は朝から晩までゲロゲロでした🤣

• a-mam

a-mam

ちなみに私は今回5週の時はつわりまだ無かったです😊
    最近つわり症状出てきましたよ🤣

• 11月2日
  • 菜の花

菜の花

お腹の赤ちゃんによってやっぱりそれぞれ違うんですね😊
    私も今はまだ何も症状ないですが、これから出てくる可能性もありそうですね😂💦
    先生からもつわりは関係ないよ!と言われたんですが、どうしても気になってしまっていたんですが、あまり気にせず過ごしたいと思います(*^^*)

• 11月2日
  • a-mam

a-mam

もしかしたらこれからつわり症状出てくるかもなので今無いならラッキーと思って好きなもの食べといた方が良いかもですよ🤣
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ💕

• 11月2日
  • 菜の花

菜の花

本当にそうですね(°▽°)笑
    今は何も無く食べたい物を食べれるので今だけかもしれないと思って食べときます😋笑
    はい✨お互い元気な赤ちゃん産みましょう💗

• 11月2日
N

妊娠おめでとうございます㊗️

私も5.6週目くらいは
つわりもなにもなく
ほんとに妊娠してるのか?って
不安でたまりせんでしたが
7週4日?くらいから悪阻が
ありだして先週の元気の良さはなんだったのか
ってくらい今は寝込んでます💦

• 菜の花

菜の花

そうなんです(>_<)💦
    何もないと不安しかなくて😢
    私もまだまだこれからつわりの有無はわかりませんね…😭
    つわりでしんどい時に回答ありがとうございます😭✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💗

• 11月2日
まいまい

1人目全くの悪阻なしで快適妊婦生活だったのに、2人目はつわりが酷く、何も受け付けなくて死ぬ思いをしました🤣

やはり全く違いますね~!
つわりが無くとも、赤ちゃんを信じてマタニティライフ楽しんでくださいね❣️

• 菜の花

菜の花

やはり違うんですね😳😳
    あったらあったでしんどいし嫌になるんですけど、無いのも不安に押し潰されそうで😭💦
    そうですね✨
    赤ちゃんを信じて長くも一瞬で過ぎるマタニティライフを楽しみたいと思います(*^^*)

• 11月2日
さらゆう

上の子の時は常に二日酔いみたいな感じで気持ち悪かったです。
今お腹にいる子は全く悪阻がないし、上の子の事で手一杯なので未だに実感がありません😅妊婦だと言うことをよく忘れてます😅胎動がわかるようになるまで実感はないんじゃないかなーと思ってます😅😅
悪阻ないのってラッキーだけどどうしても1人目の妊娠と比べてしまって不安ですよね💦💦

• 菜の花

菜の花

そうなんです(>_<)💦
    つわりがあるとその時は無い方がいい!って思うんですけどね😅笑
    実際全くつわりがないと一人目と比べてしまって不安で色々検索してしまって😭
    同じような方がいらっしゃって少し安心出来ました!✨
    次の検診を楽しみに日々過ごしたいと思います(*^^*)

• 11月2日
ゆ

おめでとうございます♡

私の知りたいは6ヶ月までつわりがなく生理も不順だったので妊娠に気づかずに過ごしていたそうですよ!
お酒もガッツリ飲んでいたとか😂(笑)
私は初マタであまり参考にならないかもですがつわりは人それぞれだからあまり気にされない方がいいと思いますよ!