※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

これって私おかしいですか?旦那と少し揉めましたがモヤモヤします。まず…

これって私おかしいですか?
旦那と少し揉めましたがモヤモヤします。
まず、前提に私は免許がない、小児科も近くの小児科は
予防接種の予約が最短で 来月の頭です。

今日は息子の予防接種を2時から予約してました。
それは金曜日から旦那に言ってます。仕事が午前中で
終わるからと言われていたので 今の家に引っ越す前に
通ってた小児科まで連れてってもらうという話でした。

お昼に終わった旦那から電話が来て
「車屋さんにお金を渡しに行かないといけないから一旦車屋さんに行くね」と。
その時はまだ12時で その車屋さんは 私の家とは真逆で
行こうとしてた小児科のすぐ近くです。
なので、小児科行くんだからその時じゃだめなの?ときくと「いや、嫁子供連れていったら気使うでしょ、車で待ってるって分かったら」と言われ、「2時までまだ時間あるし大丈夫でしょ?」と言われたので
運転するのは旦那だし往復だるくないならいいよー
と言ったんですが
旦那からまた電話が来て、車屋さんの人が用事で
1時半まで帰ってこないらしい…と。
まず 電話してから行きなよ!と言うと着く前に電話したよと言われました。

いやいや…と思い、帰ってきてるんでしょ?
と聞くと いや近くのコンビニで 1時半まで待ってる と。

は!?ってなり 小児科行くって言ってるよねと言っても
何時からだっけ?とか あーもう間に合わないなぁなど
ごめんも言わないどころか 最終的には
「小児科なんかいつでも行けるじゃん!こっちの方が付き合いもあるし大事なんだから」と逆切れ。

おかしくないですか!?👎👎
確かに予防接種も 1歳からのやつなのですぐ!!
って訳じゃないですが、、、
イライラモヤモヤします、、、、\(- -;)

コメント

アヤックマ

それはもやもやします💦
その日は何にも予定無いなら別にそれでも良いですが、予定があるのを分かっているのにその考えは「何で?」って思ってしまいます🧐
他にも効率良いやり方あるでしょ?って…😅
13:30までただ待ってて予約してた予防接種に行けないって効率悪すぎます😅

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ですよね、、
    本当に要領悪すぎて最近じゃ
    言い返す事も疲れました…😭
    自分が正しいって思ってるのでそれを曲げないしで、、
    結局 まだ帰ってこず連絡もないので
    小児科は先延ばしです😓

    • 11月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    連投すみません😭
    予防接種専用時間帯がなければ、風邪引いてる子達と同じ空間に居なきゃいけないから(車で待機可能だったり人数制限が行われていれば密は防げますが)風邪貰いそうで嫌だし、すぐ予約取れるとも限らないし、体調悪ければ打てないしと色々考えないといけないですよね😭
    それに比べて車屋はすぐ日時変更出来そうに思います😓
    すぐ支払いしなきゃいけないなら話は別ですが…🧐

    • 11月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ご主人さんは頑固なんですか?
    もっと柔軟に物事を考えて欲しいですね💦

    • 11月2日
ママリ

はあ!?!腹立つ!!!
車屋さんにお金渡すだけなら別にいつでもいいだろって感じですよね。待ってるくらいなら小児科連れてってから行けばいいのに、効率悪いってブチギレちゃいそうです😡
優先順位考えろ、なんならこっちはもう先に言ってたんだから守れない約束するいみも分からないし、約束守るくらい幼稚園児でも出来るわ💢って言ってやりたいです😡
うちの夫もはっきり言わないと分からないタイプなので一から十まで言わなきゃなんでわかんないんだ!?!💢ってなってたのが最近ではきっちり説明してます🤯

めーたんまま🔰

うちの旦那かと思うぐらい❗️
旦那が、一番手がかかります‼️イチイチ分かりやすく言葉選んで言って聞かせないと、すぐ拗ねる‼️
約束守るって、幼稚園で習わなかったのかな⁉️勝手に、優先順位決めたらダメですよ☺️
出来ない約束はしない事ですよ☺️
本当にガキかよって毎回思いますよ❗️うちの旦那ですが😨