※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにミルクを与える場合、適量はどれくらいでしょうか?外出したいけど時間が足りないため悩んでいます。要確認。

2ヶ月目前です。
完母だけどたまーにミルクを与えている方、同じくらいの月齢だと何mlくらいが適量でしょうか?
ちょっと旦那に預けて外出したいのですが、授乳の合間では時間が足りそうになく..。

まぁ、まずミルク拒否しないかは確認しなければなりませんが😅とりあえず搾乳ではなく、ミルクの方向で考えています。

コメント

らおたんママ

こんにちは。私の子は明日で2カ月になります。ほとんど完母で1日一回ミルクを足して毎日過ごしています。飲ませてる量は100です。120作ってもだいたい20残すのでずっと100でやってますよ(*´꒳`*)

• しほり

しほり

先ほど、入院中以来のミルク120を与えてみたらなんの躊躇もなくごくごく飲みました。笑 110飲めました♡
    これで預けられそうです..!ありがとうございました!

• 7月24日