※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yjkママ
子育て・グッズ

子供との過ごし方に悩んでいます。おすすめの遊びや過ごし方を教えてください。

主婦の方〜🙋🏻‍♀️
日中なにしてますか?

こんにちは!年長と2歳の子供がおります主婦です。
上の子が幼稚園の間下の子と2人で家にいるのですが、遊びのネタが尽きてきました😭
みなさん、なにして過ごしていますか?

お天気の良い日は公園に行ったりお散歩したり、水族館、支援センターに行ってみたりしていましたが、最近は寒くなり家から出るのが億劫になってしまいました😂
2歳児連れての外出、大変ですよね。。
買い物も極力行きたくないです笑
朝から家の掃除をしてみたものの、子どもはテレビばかり見たがってしまって、楽なのでついついテレビをつけてしまっています😭
さっきおもちゃで遊びながらシーツ替えをしましたが、一緒に遊んで欲しくておもちゃを持って寝室に来てしまい、寝室もおもちゃだらけ😂
片付けてるはずなのに散らかる一方です笑

雑談、みなさんの過ごし方、なんでもいいのでお話ししましょう💕

コメント

家だとジャングルジム、軽く追いかけっこ、テレビ見せるとかです🥺家にいるとお互いストレス溜まるのでなるべく公園に行くようにしてます!買い物大変ですよね😭

• yjkママ

yjkママ

下に4ヶ月のお子さんもいるのですね🥺❤️
    かわいい盛りですが、大変なことも多いですよね😭
    家にいると散らかし放題だしどこに行くにもついてくるので、もぅ。。。となることが多々あります🥺
    少しでも外に出ると気分も変わりますよね〜!
    外出も大変なのでどっちにしても大変ですが😭

• 11月2日

退会ユーザー

片付けた所から散らかすのでもう戦意喪失ですよね😂!
    わかりますわかります!!!
    公園で放って遊ばせるのが1番楽だと気づきました🤦🏻‍♀️

• 11月2日
  • yjkママ

yjkママ

ショッピングしに行こう〜と行っても結局ゆっくり見れるわけでもなくイライラしてしまって、子供も楽しめないし、それなら公園で自由に遊ばせてるのが親子共々良いですよね!
    今日は雨なので、外に出られないので、あとから図書館に絵本借りにいこうと思います😊
    こないだ行った時、1分くらい絵本選んでいたら気づいたら靴下も靴も脱ぎ捨てて走っていたうちの子なので、また大変なことになりそうですが。。笑

• 11月2日

退会ユーザー

目的がある買い物に2歳児を連れていくのは私には向いてないとつくづく思います😂😂目的がなくてただ徘徊するだけなら温かく見守ってあげれるんですけど💦
    雨の日でも出かけるのすごいです🥺うちも図書館なんていむたらもう、、、🤦🏻‍♀️笑

• 11月2日
転勤族二児ママ

午前中に家事を全て済ませて、上の子は小学生なので2歳の下の子(転勤で異動後待機児童)と公園行ったりモールやお散歩、自宅では子ども関係の仕事してたので一緒にちょっとした工作して遊んだり、英語の童謡歌ったりしてます😊

• yjkママ

yjkママ

午前中に全て終わらせるのすごいです✨✨
    私は朝子どもと同じくらいに起きてしまってそこからバタバタ子ども見ながら家事するので時間がかかるのですよね😂
    早起きしたら良い話なんですが😭
    公園に行かないと、昼寝もしてくれないので1人の時間が本当にないです😂
    こんなに関われるのも今だけなので、幸せな悩みですよね🥺💕

• 11月2日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

去年までは働いてたので、二人を二つの保育園に送って仕事して〜ってバタバタしてたのもあって、暇なのが苦手で…
    ですね、下の子は特に4ヶ月から保育園行かせてたので、理由が転勤で待機児童とは言え、毎日一緒にいれるって突然でしたが嬉しいですね✨
    小学生になるとこんなにベッタリできませんもんね、楽しみましょう😊

• 11月2日

毎日どっかしらには出かけてます!今日は行ったことない公園巡りをしました笑
4件ほどはしごで疲れ切ってしまいました…😅
家にいるとTV!YouTube!ばかり言われるので極力外に出ます。
家にいる時間は、私の気が向いたら画用紙で一緒に何か作ったり(子どもはシール貼る係)、お絵描き粘土とかですかね。最近はハロウィンだったので簡単に飾りを一緒に作りました。
毎日どこ行こう、何しようばっかり考えてます笑

• yjkママ

yjkママ

毎日お出かけ、お疲れ様です🥺✨
    私もこれから図書館に絵本でも借りに行こうかなぁ〜と思いますー😊
    今の時代、YouTube見せないのも難しいですが家にいるとYouTubeばかりになってしまって、、、
    見せないと大変でイライラするし、見せても罪悪感だし😭
    どこか出かけるのが1番良いですね🥺❤️

• 11月2日

退会ユーザー

図書館いいですね♡そうなんですよ!親としてはあまり見せたくないけど、家にいると見せろと泣き喚かれメンタルにくるので見せてしまいます…。2歳の子連れて出かけるのも大変なので億劫になりますが、どっちが楽かを考えるとうちの場合は午前中だけはお外行くほうが楽です😅
    図書館いってらっしゃいませ♪

• 11月2日