※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お金・保険

共働きで子供がいるが、旦那の支出に驚き。食費や趣味、保険などで給料が消える。家計簿見せても削れないと悩んでいる。格安スマホや保険見直しを提案。

愚痴です。
共働きで子供が出来たのを機に
真剣に家計簿つけてみて今までのどんぶり勘定と旦那にかかってる金額にゾッとした。
旦那の食費だけで三食手作りして3万以上。飲み物や嗜好品入れたらさらに増える。
外食なんてしたらここぞとばかりに頼むから支払い気になって私は頼めない(¯―¯٥)

大食い+ダイエット中で安い食材使っても3人前くらい食べるからこの金額。

旦那の趣味だけの車のローンや付き合いで入ったままの古い保険、タバコ、スマホ、カード支払い…
これだけで旦那の給料なくなる。😦😦
生活費は私の給料で出てたんだなぁ。

育休手当は貯金に回す予定だったけど無理(╥_╥)

旦那に家計簿見せて固定費から削ろうかって話したらどこも削れないねって😠

私は格安スマホにして食費1万で保険も安いのにしてるのになぁ😩

まずは旦那の保険の見直ししなきゃー😦

コメント

ぽっぽぽー

うちも妊娠中ストレス山積みでした!
共働きの分見えてないところ多すぎて
特にお金のことは知らんふり出来ないですもんね>_<

あの時頑張って調整したおかげで
今ではそんなにお金お金ってならなくても
産休や育休中、思い出作りに必要以外のお金も浪費してもいいよねって思ってきましたよ(*^^*)♡
今はストレス多いこと山積みかもしれませんが、今も将来と同じくらい大切に過ごしてほしいなぁーと思います。

• もん

もん

遅くなりました(╥_╥)
    ありがとうございます!
    細かいお金の支払いが多すぎてびっくりしました。
    旦那がほしがるものとかよく考えないで自由にさせてたツケですね。めっちゃストレスです。
    たしかに今も大事かも(´;Д;`)
    私もがんばって調整して赤ちゃん生まれてからも仲良く暮らしていきたいです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 7月25日
xxllxx

大変ですね。産まれてから赤ちゃんにお金けっこうかかってきますが大丈夫でしょうか。

旦那さまに父親の自覚を持ってもらうためにも、このままじゃダメってこと理解してほしいですね。

• もん

もん

ありがとうございます!
    生活費は把握できたけどこの支払いはなに?ってのが多すぎてびっくりでした。
    どんだけ無駄なローン組んでんだって感じです。
    私ももっとちゃんとしなきゃって後悔です。

今までのローンの支払いは我慢して払って
    今後旦那には父親の自覚と収入と支出のバランスについて理解してもらいますm(_ _)m

• 7月25日
♡みゆ♡

私は今産休中でもうすぐ育休に入ります。
今まで共働きだったので生活費は余裕だったのですが、私がお休みいただいてからカツカツで。。。

旦那はお酒は飲むし煙草は吸うし、低給料で生活するのでいっぱいいっぱいなのに・・・分かってるのか全然わかりまでせん( ´∵`)

2人で食費1万以内にしたり、沐浴した水を洗濯するのに回したり、日中はなるべくエアコンつけないように・・・とかいろいろ考えてるのに、なんだかなぁって感じです。

見直し大事ですね!
でも今大事な妊娠後期ですし、あまりストレスためないように気をつけてくださいね!

• もん

もん

ありがとうございます!
    ほんと旦那はわかってんのかなってなりますよねー(´;Д;`)
    旦那のためだけにお金がなくなってくし
    産休入ってからひとりで焦って不安です(╥_╥)

みゆさんはすごくがんばってるんですね!
    食費2人で1万以内ってすばらしいです!
    私も赤ちゃん産まれるまえにもっと勉強しなきゃ( p′︵‵。)

お互いがんばりましょうね(`・ω・´)

• 7月25日