※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親戚の家に行くとずっと義母が赤ちゃん抱っこして、「何ヶ月?」とか「も…

親戚の家に行くとずっと義母が赤ちゃん抱っこして、「何ヶ月?」とか「もう寝返りする?」といった私への質問にも真っ先に義母が答えるのですが…私は孫の事を分かってるの。というアピールでしょうか?😅

実際にはそんなに頻繁に会っているわけでもないので、息子(夫)から聞いた情報をただ答えてるだけです💦夫への連絡は頻繁にくるようです。

義母の姉が孫(娘の子)を良く預かっているのも羨ましいようで、義母もよく預かりたがります。

マウントを取りたがってるようで、なんだか良い気がしません…😅共感してくださる方いませんか?😭

コメント

分かりますよ💦
うちもよくありました。

あと、孫のことを聞く時に、私では無く必ず夫に聞くことにもモヤモヤしてました。ミルクは離乳食のことなど。
夫は詳しくは分からないので、結局夫→私にまた聞いてきて二度手間💦
でも私には聞いてきたくないみたいでした。
なんなんでしょうね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    それはすごく嫌ですね💦イラッとしちゃいます👹
    うちの義母は分からないことは私に聞きますが、赤ちゃんは私には抱っこさせません😂トイレ行きたくなったら私をスルーして義父にバトンタッチです🙄

• 11月2日
ママリ

それは良い気しませんね😅
預けるのももちろん嫌です🤗

• ママリ

ママリ

すごく嫌です😨
    預けたことは一度もありません☺️預ける気すらないです。笑

• 11月2日
はじめてのママリ

初孫ですか??😆
孫ができて嬉しいんでしょうが、旦那さんから聞いただけの情報をそんなに自慢気にアピールされても、良い気しないですね💦

うちの親(継母)も同じような感じです😂
親戚とか他の人に「わたし孫の世話してます」アピール凄いです😅
うちは預けることはないのですが、会った時にそれなりに遊んだり面倒見てくれるので、孫と関われるのがそんなに嬉しいんだろうな~と思ってます😂

• ママリ

ママリ

初孫フィーバーです😂

可愛がってくれるのはありがたい事なんですけど、孫を利用して周囲へのマウント取ろうとするなと思っちゃいます😅結構アピールしたがる方多いんですね💦

• 11月2日
ムームー

確かにいい気はしないです💦
初孫なんですかね? おっしゃるとおり、孫を可愛がってますよってアピールなんでしょうね。
旦那さん側の親戚に対しての発言なら、義母の顔を立てておいてもいいかなーと思います🤔
ですが、何かと預かりたがるってところはちょっと心配ですね。子育てに干渉されないように、早めに旦那さんから釘をさしてもらった方がいいかもですね😓

• ママリ

ママリ

はい、初孫です…ぐっと堪えてます😂
    すでに干渉が酷いです。保育園の事件とか色々話したあとに、私が預かるとか言ってます🤦‍♀️習い事も勝手に考えてます。無視しますが🙄
    コロナを理由に距離おいてます💦

• 11月2日
  • ムームー

ムームー

そうなんですね💦
    あまり我慢しすぎず、ほどよい距離感で過ごせますように…🙏

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 11月2日
ひろみ

はっちゃけてますね〜義母さん😅💦

うちの義母もそうです😂
鬱陶しいですよね💦

孫の些細な事でしかマウントとれない可哀想なばあちゃんだな…
私はこの子のあーんなことやこーんなことまで知ってるもんね〜😇
これから先「ママ大好き!!」になるのは目に見えてるけど「おばあちゃん大好き!!」はならないもんね〜ざまあ🙄
せいぜいちまちました情報で満足気にマウント取ってな🙄
と思ってました🙄🙄🙄笑
口悪くてすみません😂

大丈夫です!!
子どもはママが世界で一番好きな生き物です!
ばあちゃん?そんなもん横に置いといてママ好き!!です💕
自信もっていいですよ😘

• ママリ

ママリ

はっちゃけてますよね😂
    ざまぁ🙄に笑っちゃいました😂でも気持ち分かります!

うちの子も男の子なので私もいつか姑になる日が来るとは思いますが…孫に依存せず自分の趣味見つけようと思います😅

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

そういうのわかります😅
最近気づいたのですが、実母や義母もまだお嫁さんとの関わり方や距離感をはかりかねてるのかな?と思います🤔
人によると思いますが、マウントをとるというよりコミュニケーションの仕方が私達の世代と違うんだろうな〜と感じることが多いです☀️

• ママリ

ママリ

そう考えたことはなかったです😳確かに親世代とは色々違うことありますよね!

• 11月2日
みう

それは嫌な気持ちになっちゃいますよね😭
うちの義母も外に出かけたらずっと抱っこしてます。
母親のわたしはただの荷物持ちで笑

毎日のように家にも来るので、いい加減3人の時間ちょうだい!ってイライラしてます😅

預けるのも抱っこも何もかもしてほしくない!ってなりますよね!