※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

どんなものでもいいので、皆さんの意見を聞かせてください😭🙏🏻旦那には借…

どんなものでもいいので、皆さんの意見を聞かせてください😭🙏🏻

旦那には借金癖があり、つい最近私が管理して返済を進めるようになりました。カードローンのカードも預かり、新たに借り入れをすることはできなくなったのですが、唯一の借り入れ先として会社があります😓

現金を持たせクレジットカードも没収…というところまできたのですが、どうしてもの時は会社から借りることができてしまいます💦

社長さんに直談判して今後一切借り入れをしないようにお願いしたいのですが、どう思いますか?

社会人としてありえない話なんですが、借金まみれでもう手がつけられないので何とかしたいです😭

ちなみに旦那は義父と同じ会社に勤めていて義父の建前もあるので、社長さんにはお手紙を送ろうかな…と思ってます😅

コメント

きんむぎ

まさに、その様な家庭の友人がいました。

そして、給料を銀行振り込みにせずに、直接 奥さんが会社まで取りにいくという形です。

社長さんに相談したそうですが。

私も聞いた時は、そこまでしなきゃならないの?とまで思いましたが、

友人が言うには「そこまでしないと、また借金するし、勝手に使うの!」という事みたいでした。

私はその立場なら、なるべくは会社までは・・・とは思いますが、pさんが、家計をやり直して努力している&旦那さんにやり直してほしいと思うなら、ありかもしれませんが・・・

旦那さんにまずは先に言わないとですよね?

話のわかる社長さんならいいけど、中には、そういう事を言いふらしたりする人もいますからね💦

• p

p

回答ありがとうございます😊旦那自身も変わろうと努力はしているようですが、お金の癖ってなかなか治らないですよね💦今もあまりガミガミ言わず様子を見てるんですが、油断すると現金を使い切って念のためで持たせてるカードをちょこちょこ使ってるみたいなので、もうカードは没収だな…というところまできてます😅本当は義父が止めてくれるといいんですけど、義父も止めてくれないので社長さんに言うしかないのかなぁ…って悩んでまして😅そこまでしなくても頑張るからって旦那が言えばいいんですが、今までのことがあるので信用しきれなくて😭💦

• 11月2日