※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との約束をキャンセルしたい。帰りたいけど長居されるのが嫌。コロナも心配。断り方を相談したい。

ママ友の誘いを断りたくて、一度遊ぶ約束をキャンセルしようと、その日はダンナが早く帰ってくるので、児童館で少しお話して帰る感じで良いですか?と送ったら、別日でも延期でも、タイミングに合わせますのであまり気を遣わないでくださいと来ました。気を遣ってそう言ったのではなく、一度会うとズルズルと何時間も帰れなくなるのがいやだからなんです。。帰らないでオーラを出されます。。なんて断わろう。。コロナも怖いしカフェなどには行きたくありません。。

コメント

もな👠

延期にして、こちらから誘わなければあちらも気づくのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。前に延期していて、こちらからはずっと誘わずに会ってなかったのですが、またお誘いの連絡が来ました。。気づいてないような。。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

すっごく気持ち分かります。私も人付き合いが苦手で、正直なところ放っておいて欲しいです😩
私も断れない性格なので、誘われただけでストレスです。
今はコロナもあるので『旦那さんにコロナが心配だからあまり外出しないで欲しい。会社からもそう言われているらしくて、この前ランチに行っただけで嫌な顔されたから、コロナが落ち着いてからでもいいかな😣?』ってメールしたらどうでしょう🤔

ma

わたしは、じゃあ別日でお願いします。また都合の良い日を連絡しますね。と送ってあとはスルーです!それで都合の良い日いつ?と聞かれたら適当に理由つけてまだ定まってないです😭って言ってスルーします😂これで気づかない人ならもう余計怖いので無視します🥺

あと縁切りは嫌だったら4回に1回くらいは行くようにしてます😳

また都合をこちらから良い日連絡しますね!と返しますかね😅😅サラッと逃げちゃいます😅