※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが豪華な離乳食を食べているのに、自分の子どもは食べムラがあり、固形食への適応が難しい様子。離乳食はおかゆを混ぜて出しており、掴み食べも挑戦したがうまくいかず、バナナの輪切りは詰まらせてしまう。

インスタで同じくらいの月齢の赤ちゃん見てたら、掴み食べしたりバナナ輪切り食べたりしてる…
そして離乳食豪華…あんなの毎日作れないー!!

うちの子は離乳食は食べムラもあり、80〜150gくらいの量で3回食、完母で育てています。
歯はやっと下の前歯1本目が少しでてきました。
モグモグはしてますが、固形が大きくなると詰まりやすく吐いてしまいます。
ほとんど、おかゆに冷凍しているものを混ぜてだすことが多いです😅😅

掴み食べも挑戦しましたが、全部投げて口に運びません😅
バナナの輪切りなど絶対詰まらせます💦

コメント

インスタは余裕のある人がやってるんですよ😭あんなことできません!!

うちはおやきとパンなら小さくすれば掴みたべするくらいですし食べムラあるのでほんとに冷凍してあるものに少し味つけるとか、BFとかですよ(笑)
バナナはまだ柔らかくしていますし😅

インスタ見ると自分のやり方不安になりますよね😭💦

うちの子もなかなか掴み食べせず悩んでましたがご飯系は掴み食べしだしたの1歳過ぎてからでしたよ😊おやつとか好きなものは掴んでバクバク食べてましたけど😂
みんな大好きなバナナもうちの子は全然好きじゃなくて😂

歯の生え方も個人差ありますし、お子さんに合わせた形態であげるのが1番です☺️✨

掴み食べや食べムラや性格や食への好奇心もあると思うので、ほんと気にしなくて良いと思います😊