※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

先月、17週で赤ちゃんの心臓が動かないことが分かり、普通のお産で産んだ。気持ちの切り替えができず、供養のために出産育児一時金の差額を使いたい。差額の振込みや供養について相談したい。

先月の終わりに17週で赤ちゃんの心臓が動いてないのがわかり、普通のお産と同じ様に赤ちゃんを産みました。

まだ気持ちの切り替えできず、上の子供達も居るので気丈に振舞ってますが、1人の時間ができると何をしていいのか何を考えたらいいのか。。。

亡くなった赤ちゃんの火葬が終わり、遺骨が少しですが残りました。
出産育児一時金の差額が振り込まれる手続きをしたので、それが入ってきたら、供養などやってあげられることはしてあげたいなと思っています。
ほぼ出産するのと同じくらいの金額だったので、ほとんど返ってこない様ですが、そのお金は赤ちゃんの為に使いたくて。

同じ様な経験をされた方、差額は申請後どれくらいで振り込まれましたか?
また、そのお金で何か記念と言うか、残された方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり

私も17w死産しました。

骨壺買いましたよ😌
お骨は、私が死ぬまで手元においておくつもりです。
骨壺に名入れして、おりんなども購入して、リビングにおいてあります。

今が1番お辛い時期ですよね…
どうか無理なさらず過ごしてくださいね。

• みー

みー

私もお骨は手元に置いておいて、私と一緒にお墓に入れてもらうつもりです。
    骨壷良いですね😌
    うちは小さめの小瓶にいれているので、名入れした骨壷良いですね!!

ありがとうございます。
    時間が解決してくれるのかなと、思ってはいますがなかなか😓

• 11月3日
  • ままり

ままり

うちは上がまだ4歳なので、万が一お骨を落とした時のことを考えて、しっかり蓋のしてある骨壺選びました😌
    あと四十九日で水子供養しました。

まだ1ヶ月も経ってない時期ですし、ゆっくりでいいんですよ。
    時間はかなりかかりますが、絶対大丈夫です😌

• 11月3日