※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんたん
子育て・グッズ

子どもの食事タイミングについて相談です。17時前にお腹が空いて泣くので、16:30に夕飯をあげています。18時の授乳についても悩んでおり、増やしたくないです。断乳を考えています。

最近三回食を始めました。

6:30、12:00、18:00で与えたいのですが、子どもが17時前にはおなかが空いたと泣きます。なので17時ごろ、早いときは16:30には食事を与えています。
あまりに早いですよね?
こんなに早い夕飯で今後生活リズムに影響はないのでしょうか?

18:00にはするにはおっぱいをはさめばよいのか悩んでます。今はおっぱいを朝、昼、寝る前の三回ですがこれ以上あまり増やしたくない気持ちがあります。断乳の方向へもっていきたいからです。

まとまりのない文章ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

タロママ

うちは三回食の時にはオヤツあげてましたよー!
小さなおにぎりとかベビーせんべいとか😊

よく食べてくれると卒乳にむけて楽だと思います😊

• あーたんたん

あーたんたん

回答ありがとうございます(*^^*)
    おやつですね!なるほど!
    三回食になったとたん、おやつがいるほど食欲が増すとは思っていませんでした(>_<)
    明日からおやつ入れていきたいと思います♪

• 7月23日

うちは最初17時でしたよ(^^)今は17時半ころです。特に早いとは思いません(^^)生活リズムは17時半に御飯、18時半お風呂、19時半寝かしつけ、20時頃就寝で問題なくやってます。
16時半はちょっと早いかなと思いますが、母乳が3回ならおやつをあげては?うちも母乳回数同じくらいだったのでおやつあげてましたよ。

• あーたんたん

あーたんたん

お風呂や寝かしつけの時間が同じ感じですp(^^)q
    ちなみに夕飯は大人と一緒ですか?うちは大人の夕飯は後からです(>_<)一緒がいいのだろうけど、なかなか難しくて(;_;)

• 7月23日

退会ユーザー

下に返信すいません(*_*)

• 7月23日
さむ

朝はいつもそのくらいには起きてしまっていますか?
寝る時間は何時ですか?
しっかり食べる子なら、昼の量を少し増やし、おやつを15:00〜15:30くらいにあげたらいいかなあと。
寝る時間が早い子ならその時間のご飯でもいいかもしれませんが、寝る時間によっては間におやつを挟んで時間引き伸ばしてあげて、17:30〜18:00くらいに晩御飯くらいにしてあげたらいいのかなあ?と思います^ ^

• あーたんたん

あーたんたん

朝は6時頃起床、夜は19:30~2000頃に寝ています。
    おやつ挟んで夕飯を引き伸ばしてみたいと思います♪

• 7月23日

うちも、時間似てます!
12時~18時の間におっぱいはさむかバナナとかおやつあげてますよ(^-^)

• あーたんたん

あーたんたん

明日さっそくバナナ買っておやつに与えてみます‼‼
    ありがとうございますp(^^)q

• 7月23日

最初は別でした。今は17時半から18時位に食べ始めるので一緒です。うちの子は大人食べてるとクレクレと寄ってくるので(笑)旦那は子どもが寝てからの帰宅になるので1人ですσ(^_^;)休日は家族揃って食べます(^^)

• あーたんたん

あーたんたん

そうなんですね(*^^*)
    やはり家族一緒がいいですよp(^^)q
    まずはおやつをいれて様子をみていきたいと思います♪
    ありがとうございましたo(^o^)o

• 7月23日