※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、離乳食を座って5分ほどで食べず、抱っこしても完食しない。心配。完母で夜中2、3回授乳。おっぱいの方が良いでしょうか。

生後10ヶ月の娘がいます。
離乳食3回なんですか、いつも座って食べるのが5分ぐらいであとは、抱っこして食べるって感じなんですが、完食はほぼしないです。
食べるの興味無いみたいに思うんですが、これからちゃんと食べるのか心配です。

あ、完母なんです。おっぱいの方がいいんですかね?
夜中も8ヶ月ぐらいから2、3回起きるようになりました。。

コメント

まーる

友達の子は1歳過ぎて保育園入る時に断乳するまで離乳食全く食べず、母乳だけで育ったと言ってました!
でも食べ始めたらいきなりパンとか食べてだして笑、モリモリ食べて今は背も大きいです☺️✨
うちも最近断乳するまで全然でしたが、断乳したらいきなり何でも食べるようになりましたし、そのうち食べるようになる、というのは信じて大丈夫そうです🤣💓

• ぽむぽむり

ぽむぽむり

そうですよね!!ありがとうございます😂💕💕

• 11月2日
チェルシー

こんにちは😃
うちも10ヶ月の娘がいます!同じく離乳食を全然食べない子だったんですが、最近やっと少しずつ食べてくれるようになりました😭
食べてくれないの本当にしんどいですよね…
まだおっぱい飲んでるし、体重が成長曲線内に入ってて検診で何も言われてなければ、そんなに気にしなくても良いと思いますよ🤎
お互い頑張りましょうね😭💕

• ぽむぽむり

ぽむぽむり

そーですよね、、頑張ります😭😭
    お互いがんばりましょう🍀

ありがとうございます😣💛

• 11月2日