※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanari7
子育て・グッズ

娘が友達の腕を噛んでしまい、心配しています。同じ経験のある方、傷跡や内出血は残りましたか?

1歳になったばかりの娘が、今日お友達の腕を噛んでしまいました😫💦見てなかった私が悪いです💦💦猛反省💦
結構な強さで噛んだようで、直後にお友達が泣いて気づきました💦見てみるとくっきり歯型が…。その後、歯型は消え傷も見えなくなりましたが、今度は赤く少し腫れたように💦
ママ友は、とても優しくて気にしないように言ってくれましたが、心配でなりません😭
同じように噛まれたことある方、傷跡や内出血が残りましたか??

コメント

りーまま✧*。

すぐに冷やしながら揉んだら綺麗に消えますよ。
皮がめくれるほどでないならたいしたことないですよ。

• nanari7

nanari7

直後に冷やさなかったので、ママ友に冷やしてもらうようにお願いしました💦皮はめくれてなかったのですが、歯型がすごくて心配です。ありがとうございました🙇

• 7月23日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

型はきえますよ。
    アザになる場合もありますが、火傷とかじゃないからそのうち消えますよ!

• 7月23日
  • nanari7

nanari7

赤くなってたのは内出血かな?と思ってます💦でも型が消えるとのこと、安心しました。ありがとうございます🙏

• 7月23日
mammy000

何度か噛まれたことがありますが綺麗になおりましたよ。
保育園でなので対処はしてもらったみたいですけど。一度は先生も気付いてなかったようなので何もしなくても綺麗になるみたいです。

• nanari7

nanari7

うちも保育園に行ってますが、保育園では先生がきちんと見てくれているんですかね💦私も2度と同じことしないように気をつけます❗️でも、傷跡残ってないとのことで安心しました。しばらくは残るんですかね??

• 7月23日
  • mammy000

mammy000

子供なので大人よりは治りが早いと思います。1週間もしないうちに治ってたと思いますよ♪

• 7月23日
  • nanari7

nanari7

そうですか❗️安心しました✨ありがとうございました🙇

• 7月23日
さくら

うちは、上が2歳半くらいでお友達のを噛んだことがあります。幼稚園ででしたが、この年齢にはよくあると言われました(>_<)伝えたいことがうまく表現できないかららしいです。1歳になったばかりで、そんな強さで…とは珍しいですね(^_^;)物を口に入れて、確かめる程度ならわかりますが、やっぱり心配ですよね(>_<)もし、自分の子がいくら仲のいい子にでも赤く腫れたようになったら私なら多分いないところで息子に、痛かったね〜と言ってます笑。跡については見てみないと何とも言えませんが、心配であればこちらが悪いからお金は払うから病院に連れて行ってと言うのが無難です!後から何か症状出ても他人の子に責任は取れませんから(>_<)

• nanari7

nanari7

そうですよね。普段保育園で、同じ歳の子と遊んだのが久しぶりだったので私も油断してました😭大人の腕や足にも噛み付いたりはしてたんです。
    大らかなママなのであまり気にしてませんが、病院に行ってもらうのもすすめてみます💦ありがとうございました🙇

• 7月23日