※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

上の子が下の子に暴力を振るうことに疲れています。同じような経験をされている方、どのように対処していますか?

上の息子が下の子にまたがり笑ってる姿や、たたいてる姿、髪を引っ張ったりする姿をみると、つい、大声を出してしまい時にはたたいてしまうこともあります。
この時期の息子はわからないわけではないと思うのですが、毎日毎日疲れてしまいました。
年子のままさんどうしてますか?

コメント

りんご

うちもですよ。
毎日毎日馬乗りになったり押し倒したり。
虐待と言われるかもしれませんが、お尻引っぱたいてますよ😅
うちの子はまだやめなさいと言ってもわかってるのかわざとなのか、やめないので。
下の子が毎回大泣きしてるのに、怒らず諭すなんてできないです、私には…

• みみ

みみ

わかります!!
    全く同じです。頭をペシッや、お尻ペンペンでしたが最近下の子への当たりがエスカレートしていて、先日髪を無理やり引っ張って馬乗りになっていたので気づいたら私、息子を足でけってしまっていました😢
    あー。なんてことを。と思ったらケラケラ笑っていて...なんだか息子の行動をみているとこわくなってしまいました。😢😢😢

• 11月2日
  • りんご

りんご

うちもです😅
    怒っておしり引っぱたいた直後にまた下の子に足乗っけてたり。
    ちゃんと話が通じてこういうことはダメなんだと本人がわかるまでは無理なのかなと思ってしまってます…
    上の子寂しいのかな?って思っても、叩かれて泣いてる下の子放置して上の子抱きしめるなんてできないですし…難しいですよね。

• 11月2日