※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

将来の不安や貯蓄の心配、パートへの出戻り、子育ての大変さについて相談したいですか?

たまにふと将来が不安になるというか
なんというか、、、💭

多少の貯蓄はありますが、いづれこの貯蓄も
なくなっていくのか?
今は主人が頑張って働いてくれたお金のみでの
やりくりで、下の子が幼稚園に入ったら私はパートに
出ようと思っています😣
一生今のままの収入で生活していくわけじゃないし
不安になってもしかたないし
本当にピンチになったら私がすぐに働けばいい話
なんですが💦💦💦

いくらお金があってもいつか子育てしてると
大変な時が来ると母にも言われました😂
(お金があると言っても、貧乏寄りなお金があるです🤣)

同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

ぐれーぷ

分かります🥺
まだ下の子は居ませんが、幼稚園か小学校に入るタイミングでパート、のちのちできたら正社員で最低5年はやって貯金のブーストかけられないかと思ってます🤣
やりたい事ノートというか、これからの人生設計ノートをたまーに書いています!笑

  • はる

    はる

    みなさんそうなんですかね?😂
    お金はあればあるだけ心に余裕が
    できますもんね😭👍
    私も働きに出たら貯金頑張りたいです🥺

    • 11月2日
  • ぐれーぷ

    ぐれーぷ

    私の周りはびっくりする程は収入の差がなさそうですが、家を建てて車も良いのを買った子居ます!
    どこに価値観とウエイトをおくのは家庭それぞれなので、うちはゆったりめっていう感じです🥺
    本当に、あればあるだけですよね🥺🥺
    貯金がけっこう好きなので、地道にコツコツ貯めてます😊
    結婚した月からへそくりもわりとむりなくできていて、定年の時の額を考えるだけでも楽しいです笑
    あとはパートなりのお金でどれだけ残せて旦那をびっくりさせられるかが老後の楽しみでもあります笑

    • 11月2日
ママリ

お母さまの言葉、怖いですー😂大学費用とかですかね?💦
めちゃ不安です😭ご主人の収入だけで生活出来てるのが羨ましいです✨うちは私が大黒柱なので、一生正社員の重圧が…💦

  • はる

    はる

    私も弟が3歳差だったので
    中学入学、高校入学が重なった時が
    本当に大変だったと言ってました😅💦
    お給料も支払いでほとんど消えて
    貯金どころではなかったと、、、😭

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかー!うちの子たち3学年差です😅
    そういう時のために今から貯金ですね😂

    • 11月2日
ゆうゆ

たまになりますよね…でも考えてもきりがないので
落ち着いたら、社員ではたらこう‼️とかそれくらいですかね。

  • はる

    はる

    そうなんです。。。
    考えても眠れなくなるだけで
    キリがないんです😭
    私もそう思ってあまり考えず
    過ごしたいと思います🥺

    • 11月2日
ママリ

生活に困っているわけじゃないけど余裕がすごくあるわけでもない、貯金がたくさんあるわけでもない一般家庭です😂
母には子供が小学校卒業するまでにお金たくさん貯めないとそれ以降は難しいよ!とよく言われていますが貯金はたいして増えてません😅
月々3万のドル建てで積み立て貯金してるのと、子供の学資はちょっと無理して高めのものを2人合わせて4つ入れてます😅
わたしは今パートに出てるんですが6時間しか働いてないのでお給料もそれなりなんですが、、、なるべく使わずある程度の額が貯まったら貯金に回すようにしてますがなかなかです🤣💦