※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

なんかもうどうしたらいいのか…今月に離婚します。元はと言えば3人目妊…

なんかもうどうしたらいいのか…
今月に離婚します。元はと言えば3人目妊娠中に突然「離婚したい」と旦那が2ヵ月程帰ってこなくなったことから始まりました。
そのあと「俺の給付金10万くれ。それでしばらく生活する。」とLINEがきて、義母に泣きながら相談したら「今〇〇はひとりになって頭を冷やしたいんだと思う。それでしばらく生活させてやって」と言われて、私も精神的に弱ってて言われるがまま旦那に10万渡したのですが2日でパチンコでパァにしてまた戻ってきました。
あとゲーム内ですが女とイチャイチャやりとりしてるのも発覚しました。LINEでもやりとりしてるみたいですがロックがかかってるので証拠は掴めないまま。
最初はどうにか離婚はしたくなく耐えてたのですがその件で一気に冷めて私も離婚の方向で動き始めました。
12月から下の子2人認可外保育園に入れて(上の子は幼稚園に通ってます)仕事も始まります。
が、妊娠中から早く離婚届かいてとずっと言いましたがなかなか書いてくれず催促したら「は?出すの?」とここにきて旦那が何故か逆ギレで。
最初の話だと引越し代などを確保してから市営に申し込む予定で入居決まるまでは今いる家で同居させてもらうという話だったのですが、「まあええわ。離婚したらおまえら実家に行けんのか?」と。
私には実家がないので(親離婚2人とも再婚してる)無理だからしばらく同居も嫌なら逆にあなたが実家帰れないの?ときいたら「なんで俺がでてかないと行けねーの俺んちなのに」と。
もう宇宙人並みに話の通じない旦那で疲れ果てました。
養育費の話をすれば「金金うるせーな払えるもんなら払うに決まってるけどお前と離婚したら子供手当て分も下がるし税金もあがるしどうしろっつーんだよ。」と言われ。
たしかに旦那の給料じゃ養育費なんか払えません。
もうこれ以上相手するのも本当に疲れたし、養育費ないならないでいいから離婚してほしいし、関わりたくない気持ちが強いです。
どうしたらいいんですかね。
私もわからなくなってきました。
妊娠中からメンタルだいぶやられてるので批判的なコメントはすみません。

コメント

ぴーちゃん

無料の弁護士相談もあるので、まずはそこですかね💦
あとは義母に伝えて強制実家に送還。
別で暮らすと持っていったお金なんだから、帰ってくるならお金返してって話ですよね…
その辺も離婚の話し合いの時に詰めたほうがいいです。
話進まない相手なので、調停したほうがいいですよ!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😭
    義母もなんやかんやで息子の肩持ちたい人なので迷ってたのですが、明日義母に電話してみようと思います。多分離婚のこともまだ伝わってなさそうですし…
    本当そうなんです。俺の金、俺の家って考えなんでしょうね。宇宙人すぎます。
    最終的には調停しかないですね😭
    もう精神的に限界とっくに超えてメンタル激弱すぎてなかなか気力がでず…
    ここまで耐えてきたからにはあと少し頑張ります🙌🏻

• 11月2日
うみがめ𓆉⋆︎*

大変ですね。。
1人の大人としてドン引きしました。こんな人間も父親もやっぱりいるんだな〜と。
10万でしばらく生活すると言ってパチンコで全部使った。って即離婚ですね!こんなクソ人間のために、色々考えたり、相手にしてたらそりゃあメンタルおかしくなりますよ。
私なら今すぐ弁護士つけます。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😭
    投稿して客観的に読んでみてもやっばいなーって思いました😔
    突然離婚吐き捨てられて帰ってこなくなったのは、もうおなかも大きい妊娠後期の頃で、女と遊んでいいならお前が仕事して出てくまでその家にいていいし生活費も渡してやるわとか言われました。
    本当に絶望しました。
    ここに書いてるのはごく一部で他にももっと酷い暴言も吐かれてます。陣痛きた時もゲームの女とやりとりしながら笑ってました。一生忘れません。
    そうなんですよ😭私はもう今後の子供たちの生活のこと、住居、仕事、幼稚園、保育園と考えることいっぱいなのに言い出しっぺは今頃離婚めんどくさそうで、ひとり現実逃避して笑いながらゲーム。車の中で何時間も誰かと電話。しっかり今後について話し合いしようと何度声かけてもゲームから目を逸らさずに適当な生返事。産後体調悪くても1人で3人お風呂入れて、「赤ちゃんだけお風呂あげてほしい」とお願いしたらゲームやりながら「あーもう!自分でやれよ!」など、もう頭おかしくなりそうでした。
    弁護士つけて徹底的にやるべきですかね。
    もうこれ以上言い争う気力もなくて…

• 11月2日
  • うみがめ𓆉⋆︎*

うみがめ𓆉⋆︎*

ぶん殴ってやりたいです。
    一度地獄に落ちろと思いました。
    同じ母親、女としてそんな思いしていながら子育てしている人がいるんだ。と思うと泣けてきます。
    結局ここに書いても、じゃあなんでそんな人との3人目を作ったの?などと書かれたりするかもしれません。
    とりあえず旦那をさっさと追い出してください。
    お義母さんにお願いするとか。それ全部言うべきです。

• 11月2日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。
    優しい言葉に私も涙がとまりません。
    信じられないかもしれませんが、3人目妊娠して急に出てくまではここまで最悪な奴じゃなかったんです。
    11年連れ添ってきて、喧嘩すると口悪くなるとこはありましたし、ゲームも元々好きみたいでやってましたが、家族放棄してまでやったりはなくて、パチンコも結婚してからは辞めたと思ってました。今思えば隠れてやっていたのかもですが…。仕事が多忙な人なので全く疑う事なく見抜けなかったです。
    3人目も旦那が欲しいなって言ってきて、私も欲しいと思ってたのでこれから大変になるけど2人で頑張ってこうねって作りました。
    なので突然の変貌ぶりにびっくりしたしショックが大きくて最初は現実を受け入れられなくて、嫌だ。絶対離婚なんてありえない。って思ってました。
    ですが次から次へと傷つけられてもう限界超えました。
    追い出していいですよね?
    旦那がいうには「家賃払ってるのは俺だから俺にはこの家に居る権利がある。離婚したら尚更お前んちでもなんでもなくなるだろ」だそうで。
    私も気が弱い方なのでお義母さんに話すのも勇気いりますが、子供たちのこともありますし、ましてや下の子はまだ2ヵ月で出てけなんて正気かって思うし、話すべきですね。
    がんばります🙌🏻
    本当にありがとうございます😭

• 11月2日
  • うみがめ𓆉⋆︎*

うみがめ𓆉⋆︎*

そうだったんですね。
    でも早かれ遅かれ、いつか変貌していたかもですね。11年も一緒におられて、たくさん思い出もありますもんね。楽しかったことや嬉しかったことってフラッシュバックするから、いざ離れると決めてもなかなか踏み出せないですよね。。ましてや小さい子どもを3人も連れて。これから先どうしようですよね。。
    たしかに家賃払ってるのは旦那さんかもしれませんが、離婚してもお子さんたちは旦那さんの子どもなのは変わらないので、子どもたちのために少しでも考えてほしいです。まだ生後2ヶ月の赤ちゃん連れて出て行けなんてありえません。
    無理しないでくださいね。
    産後間もないですし。。
    いい方向に行くことを願っています。😭

• 11月2日