※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milgen.com
子育て・グッズ

軽自動車は考えていません。トヨタのシエンタについての評判や他のおすすめ車種について教えてください。

このカテゴリーで合っているのかわかりませんが質問させてください。
車の購入を考えています。
主にあたしが乗る用なのですが、トヨタのシエンタがいいかなぁなんて思っています。
シエンタに乗られている方いらっしゃいますか?いい点悪い点教えて下さい!
また、その他オススメの車種はありますか?
ちなみに、主人が軽は事故した時に怖いからダメというので考えていません>_<

コメント

花ぽっぽ

こんにちは!
私も子供が産まれるので、車を購入しようと思い、色々悩んだすえ、シエンタにしましたよ(^o^)
納車までだいぶ時間がかかるということで、まだ手元にはないのですが、試乗したり、実際に触って比べてみてもシエンタよかったです!
赤ちゃんがいるのでスライドドアとトランクの広さを主に比べました。
スライドはボタンを押すだけでスムーズに開くし、トランクも3列目をたたんでおけばかなり広く使えます!(うちは4人家族の予定なので3列目はほぼ使う予定ありません)
ベビーカーなど、畳まなくても乗せられそうです(^^)
まだ納車されてないので、悪い点はわかりませんが、うちはシエンタ、スペイドが最終候補まで残りました(^^)

• milgen.com

milgen.com

やはりスライドドアは絶対ですよね!納車まではどのくらいかかるのか参考までに教えていただけますか?
    ありがとうございます^ ^

• 7月24日
  • 花ぽっぽ

花ぽっぽ

私が買った所では、6月の終わりに契約して、納車は今の所10月頭と言われています>_<
    シエンタ人気なのでけっこうかかってしまうと言われました〜>_<

• 7月24日

milgen.com

そんなにかかるのですねぇー!
    ありがとうございました^ ^★

• 7月26日
みーこ◡̈♥︎

子供が生まれたのを機に軽からトヨタのヴォクシーに乗り換えました\( ˙▿︎˙ )/

全体的に大きいですが、車内を歩いて移動できるので楽チンです♡雨の日なんかは子供と一緒に乗り込んで、チャイルドシートに乗せたらそのまま運転席まで車内移動できるのが気に入ってます(ˊ˘ˋ*)

スライドドアいいですよね〜
私もそこは外せませんでした♡
付けられるのら普通のスライドドアよりも自動の方が楽ちんですよ✩°。⋆

milgen.com

ヴォクシーですね!
    車内を歩いて移動は考えていませんでした!大きい車はあまり考えていなかったけど候補に入れてみたいと思います!

• 7月24日
アーニー

前のモデルですが、シエンタに乗ってます。やっぱりスライドドアは便利ですし、室内で赤ちゃんのお世話をするのに問題ないスペースです。

milgen.com

スライドはやっぱり絶対ですよね!
    あたしが買い物に行く時に使いたい程度だったので充分そうですね!

• 7月24日
わ(╹◡╹)

何を1番に考えるかですが、事故した時の事を考えるのであれば、ファミリーカーなどの大きめの車の方がやはり安全性は高いかと思います。
最近のコンパクトカーは軽自動車と大きく変わらず、内装を広くするために規定内でできるだけ扉を薄くしていたりしている部分ありますし、燃費向上の為にある程度軽量化されているかと思います。
ある程度の事故の衝撃吸収はできるように設計されていますが、大きい重い車と比べるとやはり劣るかなと思います。

高速などでメイン使いせずに普通に走る分にはいいと思いますよ!

milgen.com

なるほど〜!あたしが近くに買い物に行く時に乗る程度なのであまり大きいものもな〜とおもい悩んでました!
    詳しく教えてくださりありがとうございました^ ^

• 7月24日
✩sea✩

初代シエンタに乗ってました^^*
今のシエンタを見て、「狭い!」と感じてしまいました^^;
初代シエンタを購入した理由は、女性のためのミニバンという謳い文句に惹かれたからです(*^^*)
でも、初代シエンタでも子ども2人で狭いと感じていてVOXYに乗り換えたのですが、今のシエンタは初代のより天井が低くなってるので、狭く感じましたね(。ŏ﹏ŏ)
もしご両親などを一緒に乗せる時に三列目を出した時は、三列目の人は足が伸ばせなくて長時間はキツイと思います(。・・`。)
いつも実妹を三列目に乗せていたので、足を正面にできなくて、横に倒さないといけないから疲れる!と言われていました(。ŏ﹏ŏ)
ミニバンなのに小回りがきくので、運転はしやすいんですけどね(>_<;)

milgen.com

初代のものより狭いのですね>_<
    3列目は今のところ使うよていはありません!
    小回りがきくのはすごくいいですね!

• 7月24日