※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siori
その他の疑問

3歳の長男がアイスをおやつに食べていて、少し目を離したら妹(今日6ヶ…

3歳の長男がアイスをおやつに食べていて、少し目を離したら妹(今日6ヶ月になった)の側にいました。
 ふと、娘を抱き上げると口の周りからあま~いバニラの匂い∑(゚д゚lll)ガーン
 「欲しそうだったから、3回舐めさせてあげたよ!」と。
 今の所、発赤とか発疹もないし大丈夫だとは思うのですが、目を離したらダメだなぁと(´・ω・`)反省しました。
 離乳食を始めたばかりで、たぶん少しだとは思うのですが、しばらく様子を見て何もなかったら大丈夫でしょうか??

コメント

うみ🌼

びっくりしますよね!
まだですがうちでもあり得そうなことだと思いました。

アレルギー心配だと思いますが、おっしゃる通り様子みて普段通りなら大丈夫だと思います!(*^^*)

• siori

siori

ありがとうございます!!
    2時間ほど様子見て、何も無さそうなので、ε-(´∀`*)ホッとしました。
     上の子は、妹が可愛くて優しさでしたことだし怒れないし、私が反省しました。
     ラムネとか固形物じゃなくて、良かったと思うことにします。
     これからは、なるべく目を離さすに気を付けようと思います。

• 7月23日
  • うみ🌼

うみ🌼

何でもなくてよかったですね(*´∇`*)
    お兄ちゃん、妹ちゃんのこと大好きなんですよね♪
    うちの息子も可愛いのは分かるのですが心配で…
    私も他人事ではないので気をつけたいと思います(´・ω・`)

• 7月23日
   あっちゃん

うちもです(^_^;)上の子がビスケットを食べていたら姉ちゃんから横取りし食べていました(^_^;)しかも幼児用でなく大人が食べるやつを(^0^;)アレルギー反応が出なければ大丈夫です(*゚▽゚)ノ
うちは上が小学生だから絶対食べさせたらだめなものは教えて言い聞かせていますが、お兄ちゃんにまだ食べれないものは教えてあげた方が良さそうですね(*´▽`*)3才なら繰り返し教えてあげたら覚えるはずです(*^^)v

• siori

siori

二人目以降あるあるなんですかね∑(゚д゚lll)
     今日、怒るわけにはいかないんで、説明したんですけど「冷たい!って言ってたよ♡(´∀`*)ウフフ」と。゚(゚´ω`゚)゚。この前3歳になったばかりで、まだ難しかったかな~と。
     これからも、何回も教えて行きたいと思います٩(๑•̀o•́๑) FIGHT☆

• 7月23日
  •    あっちゃん

あっちゃん

はい、アルアルです(^0^;)
    我が家は昨日次男を風呂に入れてから私も洗って上がるとかき氷を少しずつ貰っていました(^0^;)いろんな味を少しずつ……。お風呂上がりで喉も乾いていたのかいっぱい食べたよ(*゚▽゚)ノと(^_^;)美味しかったらしいですよ(*´▽`*)他にも数知れず……マンゴー、メロン、パイナップル、スイカ、みかん、アイスなどなどすでに味わい済みです( ´艸`)高級品ばかり……。中でも鉱物はバナナとパイン缶のようですね(*^^)v離乳食はちゃんと食べてくれているのでデザートに果物は出すようにしてます(*´▽`*)

• 7月26日