※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

買い物中に急に目の前がチカチカしてクラクラして立ってられなくなり、列を抜けて座り込んでしまいました。貧血か初めてで驚きました。

今日気分転換にお買い物に出て、買いたいものがあり10分程度並んでたら急に目の前がチカチカしだしてクラクラで立ってられなくなり、列をぬけて店がないところで10分程度座り込んでしまいました。
貧血ですかね?初めての事で驚きました。

コメント

れい

貧血だと思います🤯わたしも初期から中期よくありました、、!スーパーなどでいきなり気持ち悪くなったり立ってられなくなったり!検診のときに聞いてみると妊婦用の鉄剤出してくれたりしますよ😳😳

• よっち

よっち

そうなんですね!今週末病院なので言ってみます😨

• 11月2日
  • れい

れい

つわりの一種?みたいなこと言われた気がします🤯お腹大きくなってきて身体の血の巡りが悪くなるから貧血になりやすくなると言われたと思います😳😳鉄剤や鉄分取るといくらか楽になると思います!あと水分補給もよくするように言われてました(´ºωº`)💦

• 11月2日
mako☺︎

私も17週頃貧血なのか、バイト中倒れかけました。。
病院で気分悪くなったら頭打っても危ないし、お腹も守った方がいいとのことで、すぐ座ってねって言われました😢

• よっち

よっち

初めての事でびっくりで死ぬのかと思いました😱まずは座ればいいんですね!

• 11月2日
  • mako☺︎

mako☺︎

私も特に元々貧血とかじゃないんでそんなこと初めてでびっくりでした。。
    みたいです!
    やばいと思ったらはやめにしゃがんだ方がいいみたいです😔

• 11月2日

私もバイト中に1回だけありました😭
結局病院の先生には言ってなかったんですがのちに貧血診断されお薬もらいました🥺

何もなくて良かったです!
念の為に、病院の先生に相談した方が良いと思います😣