※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が風邪で声が枯れてしまい、鼻水がひどいです。鼻水吸引は小児科でできるでしょうか?耳鼻科に行くべきでしょうか?

10ヶ月の息子が初めて風邪引きました😭
咳と鼻水で熱はありませんが、咳と泣きすぎで声が枯れてしまいました…
先週小児科に行って、気管支広げるシールと咳止めのお薬もらいましたが、咳もなかなか治らず、更に昨日くらいから鼻水がすんごいです。
おっぱい飲むのも離乳食食べるのも大変そうで、ハァハァしてます。家で鼻水を吸うもののめちゃくちゃ暴れるのでなかなかうまくできず…
鼻水吸引って小児科でもやってもらえるんでしょうか?
耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

コメント

ままり

うちも同じくらいの頃鼻風邪と咳で大変でした😭見ていて可哀想になりますよね😭鼻水吸うのはうちも暴れて泣かれて可哀想でしたが夜寝られなくなることな中耳炎のことを考えるとやらないわけにもいかず…夫と協力して抑えて私はもう泣きながらやってました😭わたしの行っている小児科では鼻水吸引やっていないので耳鼻科に行かれた方が確実だと思います😣早く治りますように✨

• u

u

小児科の先生に季節の変わり目だからみんなこんな感じだよ〜と言われましたが、見てて辛いです😭
    鼻水吸うの大変ですよね…土日は旦那が休みなので協力してもらいましたが、明日から一人でできる気がしません😂
    やはり小児科より耳鼻科の方が確実ですよね!明日行ってこようと思います!ありがとうございました😊

• 11月1日