※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

22歳の女性が、車の整備士の夢を諦めた過去を振り返り、再チャレンジを決意。夫の協力を得て、資格取得に向けて頑張る決意を固めています。同じような経験をした方からの励ましを求めています。

元々車の整備士の免許を取るつもりでいたけど
上の子を18歳で妊娠して諦めて
もう22歳になって未だに車関係の仕事に就いてるし
やっぱり諦めきれなくて
学校に行かずに資格を取ることができるので
旦那に本気で取りたいんだ。と説得したら
最初は反対されましたが
家事は協力するから子供のことは
疎かにしないでくれるならいいよと
言われたので本気で頑張ってみようと思います。

人生1回しかないんだし
まだ22歳だから間に合いますよね。

同じく夢を諦めたけど
諦めきれずに頑張った方いますか?
背中押してください。

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

私は保育士をしています。

知り合いで60歳の声を聞いてから国家試験で保育士免許を取った人がいます。女性で車の整備士もすごいけれど保育士免許も科目数が多く実技試験もあります。

私は50歳を越えてから運転免許を取得しました。毎日学校に通い、筆記試験は学校でもらった過去問を5回連続で100点取れたら本試験を受けに行くと決めて一回で合格しました。嬉しかったです。

私は今、56歳ですが定年がなくなりましたので(今年、扶養から外したので年金も自分で払うようになり)あと20年はお仕事したいと思っています。

お勉強、家事や子育てと両立は大変かと思いますが、頑張ってください。✊‼️応援しています。

  • ぷーさん

    ぷーさん


    お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。

    いくつになっても
    何事も自分次第ですよね。

    私もひまわりさんみたいに
    しっかり目標を決めて
    頑張ってみます😢

    背中押されました。
    ありがとうございます。

    • 11月3日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    こんばんは🌙😃❗

    ピアノも習っています。保育士って子どもたちに対して「~しなさい」と言うことが多くて成長途中の彼らに指示することが多くなりがちです。

    何回言っても出来ない!と大人はカチンと来ますが彼らは彼らで懸命に生きています。

    私だって毎日10分で良いから練習しなさいと言われてもなかなかできません。

    彼らのそういう気持ちを少しでも理解したいと言う思いがあり、また歌を歌ったりもするので下手ですけれど続けています。

    今練習していたら返信をもらったので書き込みしました。

    お互い夢をもって頑張りましょう🎵

    • 11月3日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    こんばんは🐾

    私も今上の子がイヤイヤ期真っ最中で
    今の言葉グサッときました😢

    そうですよね。
    子供も子供なりに
    小さいことでも一生懸命
    頑張ってますもんね。


    夜遅くまでお疲れ様です☺️
    ひまわりさんも
    頑張ってください⭐️

    • 11月3日
バニー

22歳!!!若い!!!!
間に合うというか、まだまだ全然平気!余裕ですよ!!
お子さん2人も産んで育てて、自分の夢も追いかけて本当に素晴らしいと思いました🥺
母親が自分のやりたいこと、好きな事に没頭して頑張ってる姿って子供からすれば誇らしいと思います!
応援してます!!!

  • ぷーさん

    ぷーさん


    お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。

    そう言ってもらえると
    嬉しいです😭😭
    2人にとって自慢の母になれるように
    頑張っていきます!!!

    • 11月3日
ボラ

22歳、まだまだこれからいろんな資格取れますね🤗
わたしも20代後半から危険物取扱者などの国家資格やフォークリフト整備士、運転資格、クレーンの運転士、溶接免許など現場系の資格取りまくりました😓ドラマのハケンの品格見て影響されて😅
今はリフトの整備士と事務員やってます😅
今、産休中ですか?大変だけど隙間時間に集中して短時間勉強がオススメです。
私も次は行政書士を取ろうと勉強中です🤩赤子が泣いてオンライン授業の半分聞けてませんが😅

  • ぷーさん

    ぷーさん


    お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。

    めちゃくちゃすごいです😳😳
    そんなにたくさん資格を持っていて
    尊敬します!!!!

    今はもう仕事復帰してます😫
    仕事場で勉強しながら
    私もコツコツ頑張っていきます😢⭐️

    • 11月3日