※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナの影響で、夫が会社都合の退職をすることになりました💦転職先は会…

コロナの影響で、夫が会社都合の退職をすることになりました💦
転職先は会社がある程度斡旋してくれるのですが、
通勤時間が片道2時間になります。
条件はかなりいいので、夫も乗り気なんですが
自宅から通える範囲でしょうか?😅

わたしの仕事、娘の保育園のこともあるので、できれば引越しせずにいきたいと思っています。

コメント

ma

通えると思いますが、旦那さんは朝大丈夫な人ですか🥺?うちの旦那は朝が苦手で結構バタバタするのでそこをクリアできれば大丈夫だと思います!

あといつもの通勤時間がわかりませんが、ママリさんは今の会社より長くワンオペになってしまいますが大丈夫ですか😭?18時に退社したとしても帰宅は20時。残業すればもっと遅くなるので大変かなとも思いました!

はじめてのママリ🔰

上司に2時間程かけて通勤してる人がいました。
朝は電車座れるしずっと本読んだり寝たり、慣れたらいい時間だよみたいなこと言ってましたが、お子さんの年齢や奥様のお仕事状況などが分からないので同じように行くかは分からないですが💦💦

きなこもち

朝が強いかと、通勤手段にもよるかと思います。
電車通勤で寝れるってタイプの方なら大丈夫かもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

結婚して住まいが遠くなり車で1時間半の通勤してました!
正直、車だと辛いです。途中何度も眠くなるので休憩しながら帰ってました!
快速電車や新幹線があるなら無理なく通勤できるかな?と思います。

はじめてのママリ

主人が一時期2時間くらいかけて通勤してましたが、大変そうでした💦
電車が混みすぎてないとかワンオペでも大丈夫なら良いのかなと思いますが、往復4時間って結構きついのかなと思います😭