※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎずも
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の授乳回数と時間について質問です。離乳食は3回で、授乳は1日3回。昼ー夕の間はおやつ時間にすべきか悩んでいます。貧血もあり、おやつをフォロミに変えてもいいでしょうか。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。
授乳回数、時間について質問なのですが
今は離乳食3回 朝7時半 昼12時半 夕18時半にあげています。
授乳は午前中はあまりに朝早く起きた時やお出かけして昼の時間が間に合わない時、
午後は昼ー夕の間の16時と寝る前20時にあげています。平均1日3回です。
ちなみに母乳なのですがみなさんはどのくらいあげていますか?昼ー夕の間は授乳でなくておやつ時間にした方がいいのでしょうか?

体重は9キロ弱のまま数ヶ月横ばいで先日血液検査で貧血もわかったのでおやつ時間をフォロミにするかなど検討ですがフォロミは授乳と同じ感じであげてしまって良いのでしょうか?
色々質問してすみません💦💦

コメント

nao

月齢おなじです♪
うちは、いま朝の離乳食のあとの1回だけ飲んでいます!
12時にご飯食べたあとは
お昼寝後におやつあげています
(果物やおせんべいです)
たまに上げ忘れるときも(笑)

貧血もあるんですね😢
ならば、おやつの時に
フォロミを飲ませてみてはどうでしょうか?💕

うちの子はフォロミ飲んでくれなかったので、食事にフォロミを使ったり、毎食鉄分の取れる野菜を使ってます!!

• ぎずも

ぎずも

お返事ありがとうございます‼️
    お誕生日近いんですね❤️

なるほど!
    やはりおやつや料理に使ってみるといいんですね‼️
    保健師さんにフォロミ使わなくてもいいと言われてたんですが
    たまたま別の為の検査で血液検査してわかったんですが貧血かなんてわからないから心配ですよね💦

質問なんですが
    夜は夜ごはんの後寝る前ミルク飲んだりしてないのですか??

• 7月23日
nao

うちは、9月4日生まれです♪

パンに浸したりしてます!
蒸しパン作るときも入れてます♪
うちは、とりあえず鉄分毎食
食べさせれば大丈夫かな、、
と血液検査もしたことないので
すごく適当です😢

前まで寝る前に飲んでいたのですが、一週間前に飲まずに寝てしまい朝まで大丈夫そうだったので
それ以来、寝る前にお茶を飲ませて終わりです😅

朝の授乳も、卒乳したくなくて
わたしから飲むよっ!と
半ば強引に飲ませてます(笑)
なので来月から卒乳、断乳しようかなーと(。・_・。)ノ

• ぎずも

ぎずも

うちは9月1日なので3日違いですね!

そうなんですね!
    もうこの月齢になるとちゃんとご飯食べていれば朝まで大丈夫なのかもですね(*ノ∀`*)

卒乳するの大変って聞くけど
    いざここにきて卒乳ってなるとこっちが寂しくなっちゃいますよね(´∵`)

• 7月23日