※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がフォローアップミルクに切り替えたけど、量が適切か不安。離乳食もよく食べるけど、量が分からず悩んでいる。測るべきか相談中。

生後10ヶ月でよく食べる息子なのですが
完ミで昨日からフォローアップに切り替えました💡

日中は離乳食後は飲まず、
寝る前と朝方にフォローアップにしてます!

もともと寝る前に240飲んでたのですが、
朝方200あげちゃうと寝る前は200じゃないとだめですよね?

離乳食もすごいよく食べるので
gとか測ってないので、、
食べ過ぎなのかよくわかりません。笑

測った方がいいですかね?😅

コメント

めろちゃん

軟飯90グラム〜とか、おかずを何ミリの容器に入れてるから大体このくらいで、とかなんとなくでやってます😂

  • みみ

    みみ

    なんとなくで私もやっていきます😆💡

    • 11月2日
ゆゆ

らくらくキューブのフォロミは1日最大の量が400って明治の栄養士さんから聞いたのでご飯食べてるなら最大超えない方が安心かなと思います。

  • みみ

    みみ

    やっぱりそうなのですね!ありがとうございます!

    • 11月2日
ママリ

フォロミって400までしか駄目なんですか??😳
メーカーにもよるんですかね?🤔
私はつよいこ飲ませてますが、朝も夜も240あげてます🙂缶には1日あたり520〜760とかいてあります😀

離乳食は、毎回測るのは大変なので、たまに測って今これぐらい食べてるのかと把握しとくと良いと思います✨

  • みみ

    みみ

    調べると1日2回の400っていうがどこでも書いてあって、、
    私も試しにぐんぐんを買ったら缶には550ー700と書いてあるんですよね😅なのでどうなんだろうと思っていて😅

    私もそうします💡💡

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😀
    何でなんでしょうね🤔?缶の目安の意味…😅
    私もなんとなく気になって400にしてみました(笑)

    もし、夜は240飲まないと満足してくれないなら、200作ってプラス40お湯で薄めると良いかなと思います☺️

    • 11月3日
  • みみ

    みみ

    ほんとですよね!笑
    なんとなく気にしちゃいますよね😂

    昨日は200で足らずすぐ起きてしまったので、私も今日は40薄めて240にしてみました!

    • 11月4日