※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

息子は離乳食を食べず、大人の食事を欲しがります。塩分を気にせず食べる姿に戸惑いつつも、将来のことも考えています。

息子はほとんど離乳食を食べません。

だけど、大人と同じ物は、わりかし食べます。
今日も鰹出汁の鍋の素をかって、お野菜たっぷりの
お鍋を大人用に作ったのですが、それが食べたくて
自分の離乳食は食べず、そちらに手を伸ばします。

さすがに濃いだろうと、、お湯で薄めますが
ほんとによく食べます。笑

本当、食べない子なので正直
塩分とかどうでもいいから食べて!!って感じ。笑

いやダメだろ。って言われるのは分かってるのですが…

いつまでシラスも塩抜きするんだ。
なーんて思っちゃいます。
色々気にするけど、きっと3歳にはマック食べてるだろうしなぁ。

コメント

なっちゃん

もう大人のと同じの普通にあげてました😂
その頃にはマックのポテトとかも食べてなんでもいいから食べてって感じでした😂

  • momo

    momo

    本当ですかー😭😭
    食べるならいいや!って思っちゃうのですが、後々この子が困る展開になったらどうしよう…って急に不安になって。🥶

    • 11月1日
ポン酢@すみっこぐらし。

もうすぐ一歳なら、とりわけでお湯でのばしたりして食べさせて大丈夫な気がします!
うちは、1歳半頃からマック食べてるなぁ…と思っちゃいました😭

  • momo

    momo

    ありがとうございます😭
    親の匙加減ですよね、、、。アイスもいつからいいんだ。とか悩みます😂
    一歳半マック!保育士してるのですが、よく聞きます!笑

    • 11月1日
deleted user

11ヶ月なら薄めてるなら大丈夫でしょう!!
その頃はしらすの塩抜きというか、味噌用のザルみたいなのに入れて水道のお湯ジャーってかけて、あげてました笑笑

  • momo

    momo

    いいですね!大胆!!笑
    うちの旦那は、水道水も、えっ😦😦って感じらしいです。笑

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8ヶ月くらいの時に入園したんですが、入園の書類の中の、離乳食の進み具合についての用紙に「水道水はもう飲めますか?」っていう欄があって、水道水いいんだ!と思って、そこから水道水飲ませてます笑笑
    その時からミルクも熱湯入れてそのまま水道水ジャーって入れて飲ませてました!

    今でも、大人の汁物を薄める時は水道水で薄めています笑

    • 11月1日
  • momo

    momo

    そうなんですねー!!!!!
    うちは田舎なので、水道水も美味しい方なのですが、今まで躊躇してました😨これからつかおうー!!!笑

    • 11月1日
be

いいと思いますよ!^ ^
うちも鍋をお湯で
洗い流してました^ ^
しらすも大分前から
塩抜きしてないです^ ^
マックも今あげるかどうかも
親次第で2人以上
お子さんいる方とかは
普通にあげちゃってるとこも
全然ありますし😌

  • momo

    momo

    ありがとうございます😭

    なるほどー!!!!シラス面倒くさくて…ちなみに、鮭のフレークって使ったことありますか?

    • 11月1日
  • be

    be

    ないです😭
    この前買おうかなと思って
    成分みたらなんか色んなもの
    入ってて😂
    これだったら
    普通に焼いたり
    味噌汁にシャケドボンで
    いいかと思って辞めたとこです😅

    • 11月1日
  • momo

    momo

    そうなんですね!!!!!
    味濃いし、添加物パラダイスですもんねぇ🤔もう少し、我慢します。笑

    • 11月1日
ツー

下の子はもういい加減になって、10ヶ月くらいから大人のご飯取り分けて味を薄めるだけでした😂

  • momo

    momo

    ありがとうございます!

    なかなか大人ご飯も手抜き過ぎて、取り分けられるようなものもない時が多い私は駄目母です😯笑

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

欲しがる場合はいいって言われましたよ!
10倍粥とか食べてくれなかったのに10ヶ月になっていきなり大人が食べてたおにぎり食べた子供いました😂
お粥食べた事なくてもいきなりおにぎり食べれるのかってびっくりしますよね💦
もう内臓がしっかりしてきて消化できるようになってるので薄めてあげれば大丈夫だと思います😊